ライブドアブログPRO(有料)をやっている方教えて下さい。 ライブドアのアクセス解析がものたりないので、Google Analytice という解析ソフトを貼り付けようと思い

Analyticeで 貼り付けるコードを発行できたのですが、 どの部分に貼り付けていいのか全然わかりません。 貼り付ける場所を具体的に教えて欲しいのですが・・・ 又、貼り付けた場合には2個のアクセス解析は正常に稼動するのでしょうか? 非常に困っています教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/01 23:24:20
  • 終了:2007/11/02 20:00:38

ベストアンサー

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/11/01 23:53:50

ポイント35pt

管理画面から、


 テンプレート→HTML の編集→テンプレートを編集


とすすんでいくと、テンプレートの編集エリア内の一番下のほうに、


(ここにAnalyticsのコードを貼り付ける)
</body>
</html>

というような記述があると思います。

</body>の直前にAnalyticsのコードを貼り付けて保存すれば完了です。


他の種類のアクセス解析も基本的には同時に動作します。ただし、重くなったり、それが原因で取りこぼしがないとはいえません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:fujiya0001

わかりやすい解答ありがとうございました。 ためしてみたら、

やっと貼り付けることができました。

2007/11/02 19:59:28

その他の回答(1件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/11/01 23:53:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

管理画面から、


 テンプレート→HTML の編集→テンプレートを編集


とすすんでいくと、テンプレートの編集エリア内の一番下のほうに、


(ここにAnalyticsのコードを貼り付ける)
</body>
</html>

というような記述があると思います。

</body>の直前にAnalyticsのコードを貼り付けて保存すれば完了です。


他の種類のアクセス解析も基本的には同時に動作します。ただし、重くなったり、それが原因で取りこぼしがないとはいえません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:fujiya0001

わかりやすい解答ありがとうございました。 ためしてみたら、

やっと貼り付けることができました。

2007/11/02 19:59:28
id:culdcept No.2

culdcept回答回数66ベストアンサー獲得回数62007/11/02 01:27:42

ポイント35pt

Analyticeという解析ソフトは使った事がなく、

ライブドアブログも無料版しか使った事がないですが、


カスタマイズ/管理 → デザインの設定 → カスタマイズ


と書かれているテンプレートを選ぶと、

最初に設定していたテンプレートをベースに自由にHTMLをいじれます。


トップページと個別記事ページそれぞれにコードを貼り付ければ良いと思います。


貼り付ける場所は<body>(実際の<>は半角)のすぐ下が一般的ですね。


URL必須だったので関係ないけどリンク貼っておきます。

http://www.hatena.ne.jp/

id:fujiya0001

ありがとうございます ためしてみます。

2007/11/02 19:59:57

コメントはまだありません