富山の薬売りって、何から始まったんでしょうか?

また、今日びは置き薬なんてあまり見かけませんが、薬の後は、富山県の方は、何をビジネスにしていられるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/01 23:29:11
  • 終了:2007/11/06 18:32:09

ベストアンサー

id:sarumonkey No.1

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/02 00:13:15

ポイント35pt

http://www.zenhaikyo.com/

ここに発祥の由来があります。

置き薬ビジネス自体は、会社などの法人相手を中心にまだ存在しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8D%E7%BD%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B...

年々従事者は減っていますが

http://www.chuokai-toyama.or.jp/seiyaku/deta/deta.htm

薬屋さんを廃業した人が何をしているかは不明ですが

富山県の産業別就労推移は以下のようなかんじ

http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/index2.html

建設業や工業就労者が増えています。

その他の回答(2件)

id:sarumonkey No.1

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/02 00:13:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.zenhaikyo.com/

ここに発祥の由来があります。

置き薬ビジネス自体は、会社などの法人相手を中心にまだ存在しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8D%E7%BD%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B...

年々従事者は減っていますが

http://www.chuokai-toyama.or.jp/seiyaku/deta/deta.htm

薬屋さんを廃業した人が何をしているかは不明ですが

富山県の産業別就労推移は以下のようなかんじ

http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/index2.html

建設業や工業就労者が増えています。

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/01 23:36:00

ポイント34pt

>富山の薬売りって、何から始まったんでしょうか?

ここに載っています。

http://www.chuokai-toyama.or.jp/seiyaku/


>薬の後は、富山県の方は、何をビジネスにしていられるんでしょうか?

薬もまだまだやっています。

ホットなところでは、海洋深層水が有名です。

http://www.t-deepsea.jp/

他の産業は、こちらに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C

id:hamster078 No.3

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/02 00:53:09

ポイント11pt

なにからは知りませんが、今日も富山は薬売りです。固定客や会社に売っているようで、小さな製薬会社がたくさんあります。

http://www

コメントはまだありません