<input type=file name=hoge> の value を reset() を使わずに空欄に戻す方法を教えてください。

一旦アップロードするファイルを選択した後、やっぱやーめた、なんて時にキャンセルボタンを用意したいと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/02 00:14:10
  • 終了:2007/11/03 01:02:22

ベストアンサー

id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202007/11/02 06:12:46

ポイント65pt

以下のような感じでどうですか。

<script type="text/javascript">
function sample(oId){
	var obj = document.getElementById(oId);
	var stO = obj.innerHTML;
	obj.innerHTML = stO;
}
</script>

<span id="XYZ"><input type="file" name="file" size="10"></span>
<input type="button" value="←" onclick="sample('XYZ')">

その他の回答(1件)

id:croam No.1

croam回答回数24ベストアンサー獲得回数02007/11/02 00:50:26

ポイント5pt

<input type="reset" value="キャンセル">を追加する。

id:Mars No.2

Mars回答回数203ベストアンサー獲得回数202007/11/02 06:12:46ここでベストアンサー

ポイント65pt

以下のような感じでどうですか。

<script type="text/javascript">
function sample(oId){
	var obj = document.getElementById(oId);
	var stO = obj.innerHTML;
	obj.innerHTML = stO;
}
</script>

<span id="XYZ"><input type="file" name="file" size="10"></span>
<input type="button" value="←" onclick="sample('XYZ')">
  • id:croam
    やっぱりNGワードですよね。ごめんなさいね。
    短慮で申し訳ない。