ジャパンネットバンクとイーバンクのどちらが決済システムとしてベストでしょうか?


課金制のウェブサイトを経営しておりまして、銀行振込を導入したいと考えております。
導入するならネット銀行とのことで、振込先に指定するのはジャパンネットバンクかイーバンクのどちらかを考えております。
サイトのシンプルさ保持や事務作業量を考えると、両方よりもどちらか一つの銀行に絞りたいのですが、どちらの方がよろしいでしょうか?
お教えいただきますと幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/02 00:57:31
  • 終了:2007/11/02 01:25:51

ベストアンサー

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/11/02 01:17:45

ポイント35pt

http://jvse.1sownstyle.info/

ターゲット層がこのあたりならイーバンクですね。

あと、イーバンク対応をうたっている「まともなサイト」が多いのも

安心感につながりよいかと思います。

このあたりも調べればでてきますけど、時間の関係で省略

理想は両方です。口座は両方開いたほうが良いと思います。

ジャパンネットバンクの方だけ、事務手数料みたいなものを負荷して

なるべくイーバンクを使ってくれるように誘導するのがよいかと思います。

で、最終的には1つに絞るようにする。初めから、イーバンクだけでやっていける

自信があれば、1つでも構いません。

手数料に関しては、あまりや少なく高くなくない設定で運用すればどうかなと

思います。

id:tomohisa_kato

ありがとうございます。絞るとしたらイーバンクにします。大変参考になりました。

2007/11/02 01:24:25

その他の回答(3件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/11/02 01:14:16

ポイント9pt

http://www3.zero.ad.jp/hitosyunin/newpage201.htm

イーバンク対 ジャパンネット銀行



私はどちらも持っています。

企業はジャパンネットの方が利用している率が結構多いかなと思います。

yahooオークションなどではイーバンクが多いです。



私の使い勝手からしたら、イーバンクに軍配です。

まず、利率が高い。

イーバンク同士で振り込み料が無料

講座管理料不要等です。

ただ、比べると、セキュリティの面がしっかりしているのがジャパンネット銀行です。

小さなトークンというものを渡され、そこにある数字を打ち込む方式になっているので万が一パスワードがネットで流れても、トークンを持っていない限りお金は安全です。

上記のサイトで調べてみてくださいませ。

私だったらイーバンクです。

id:tomohisa_kato

ありがとうございます。

ただ、上にも書いてありますとおり、個人として口座を持ちたいのではなく、

法人として決済手段をどちらにすべきか、ということをお聞きしておりますので、よろしくお願いいたします。

2007/11/02 01:18:20
id:rafile No.2

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/11/02 01:12:04

ポイント24pt

利用者からすれば振込み手数料0のイーバンクがいいです。

JNBは50円ちょっとかかります

id:tomohisa_kato

なるほど。両方持っていらっしゃる方が多ければ、イーバンクの方が良いというわけですね。参考になりました。ありがとうございます。

2007/11/02 01:19:37
id:culdcept No.3

culdcept回答回数66ベストアンサー獲得回数62007/11/02 01:17:01

ポイント22pt

使いやすさは人それぞれですが、

私はイーバンクを推します。


私はどちらの口座も持っていて、

支払い先等の都合でジャパンネットのほうが良く利用するのですが、

ジャパンネットの口座同士でも手数料がかかるのが痛いですね。


イーバンク同士なら手数料がかからないので、

振り込む立場から考えると無料のほうが有り難いですし。


イーバンク → イーバンク 無料

イーバンク → ほかの銀行 160円

ジャパンネット → ジャパンネット 52円

ジャパンネット → ほかの銀行 168円 


ただしお客さんがイーバンクの口座を持ってるとは限らないし、

あくまでも振り込む立場としての考えです。

サイト運営側としてはお力になれませんが良かったら参考にしてください。

id:tomohisa_kato

いえいえ、ユーザー様側の意見こそ第一に考えるべきですので、参考になりました。ありがとうございます。

2007/11/02 01:20:53
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/11/02 01:17:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://jvse.1sownstyle.info/

ターゲット層がこのあたりならイーバンクですね。

あと、イーバンク対応をうたっている「まともなサイト」が多いのも

安心感につながりよいかと思います。

このあたりも調べればでてきますけど、時間の関係で省略

理想は両方です。口座は両方開いたほうが良いと思います。

ジャパンネットバンクの方だけ、事務手数料みたいなものを負荷して

なるべくイーバンクを使ってくれるように誘導するのがよいかと思います。

で、最終的には1つに絞るようにする。初めから、イーバンクだけでやっていける

自信があれば、1つでも構いません。

手数料に関しては、あまりや少なく高くなくない設定で運用すればどうかなと

思います。

id:tomohisa_kato

ありがとうございます。絞るとしたらイーバンクにします。大変参考になりました。

2007/11/02 01:24:25

コメントはまだありません