今度新たに店舗を開きます。FAXと電話を別番号で設置したいのですが、

KDDIやソフトバンクなど固定電話も種類が増えてきてどれがよいのかわかりにくくなってきました。

現在の決定事項は
1)ひかり電話も含めてIP電話は使わない。(店舗の回線接続環境のため)
2)FAXはダイヤルインサービス、i・ナンバー対応複合機を使用。
3)付加サービスとしてナンバーディスプレイのみ利用する。

どの電話会社のどのコースを契約し、どのような機器をそろえれば良いのでしょうか?
利便性(電話使用中はFAXが使えないなど)は別としてコスト優先で考えた場合の回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/07 22:29:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント60pt

http://www.denwa-kanyuken.com/?list=ot_%93%64%98%62%89%C1%93%FC%...

こちらはいかがでしょうか。

今は電話加入権はタダ同然なのでセット販売されていますよ。

id:gekikawa

早速のご回答ありがとうございます。

このような業者さんも存在するのですね。あまり気にしていませんでした。

一つ気になったのは、導入時のコストが下げやすいと思いますが回線はNTTの

ようなので他社の回線(メタルプラスとか)だとランニングコストはどうなるのかな?

と思いました。

とにかく電話で相談してみようと思います。

2007/11/03 12:36:51
id:hamster078 No.2

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

ISDN

id:gekikawa

ご回答ありがとうございます。

しかし、せめてライトプランと付け加えて頂きたかったですw

2007/11/03 12:38:36
  • id:gekikawa
    書き忘れました;;
    NTTの電話加入権は持っていないという前提でお願いします。
  • id:gekikawa
    なかなか良い回答が見つからず残念でしたが、電話加入権に関しては中古業者(?)
    を利用すると言うのは今でも有効な方法かもしれませんね。

    ただインターネットも同時に引かない限り加入権¥0はないようですし、
    電話中心の場合は、いわゆるビジネスフォンのリース(レンタル)がメインで
    加入権をサービスでつけてもらえるという所が多いようです。

    結局NTTのISDNでTAを購入と言う面白みのない結果になってしまいました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません