携帯電話をなくしてしまいました。

しかし、今月の後半には905シリーズが発売になります。
いま携帯を機種変で購入すると、今月末に変更するときにものすごくお金がかかってしまいます。
どうにかして問題を解決できないでしょうか。
---ポイント---
1. 何とか2,3日の間に携帯を使える状況にしたい。
2. 安く905シリーズに移行したい
3. プリペイド式など一時的な電話を使うのは不可(電話番号が違うのが問題)
----------

皆様よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/02 22:25:57
  • 終了:2007/11/03 12:45:31

ベストアンサー

id:ku23ta No.1

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/02 23:07:32

ポイント30pt

FOMAカードの再発行をDOCOMOショップで3150円で出来ます。

電話番号もメアドも変わらないようです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2161532.html


その後、安い白ロムを購入するのがベストですかね。

http://www.dngsp.com/w-rom.htm

id:Zommerz

なるほど、白ロムですね。

探していたのはコレです。

2007/11/03 12:28:08

その他の回答(4件)

id:ku23ta No.1

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/02 23:07:32ここでベストアンサー

ポイント30pt

FOMAカードの再発行をDOCOMOショップで3150円で出来ます。

電話番号もメアドも変わらないようです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2161532.html


その後、安い白ロムを購入するのがベストですかね。

http://www.dngsp.com/w-rom.htm

id:Zommerz

なるほど、白ロムですね。

探していたのはコレです。

2007/11/03 12:28:08
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262007/11/02 23:39:17

ポイント29pt

ドコモショップでFOMAカードの再発行を行い、

端末は知り合いで昔のを残している人がいれば借りるのが一番安。

なければ、買い増し0円(あるかはわかりません)で適当なので月までまで過ごす

そうしますと、FOMAカードの再発行手数料3150円で済みます

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trou...

id:Zommerz

買い増ししても、新しくするときは機種変で高くならないのですか?

(通常使用期間が短いと機種変時に高くなる)

2007/11/03 12:28:09
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/03 00:29:56

ポイント1pt

新規で一番安い携帯を買うのが良いと思います。

そして今月後半に紛失での機種変更で購入。

id:Zommerz

番号が変わるのは不可

2007/11/03 12:28:43
id:helltaxi No.4

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/11/03 00:53:53

ポイント30pt

なくした携帯がFOMAかmovaかによって対応は違ってきますが

FOMAだったらFOMAカードを再発行してもらって

自分、あるいは周りの誰かからが以前使っていたFOMA端末を

入手してそれにFOMAカードを差して使うのが安上がりです。

それならFOMAカードの再発行代(たしか千円位だったと思います)がかかるのみで905までしのぐことができます。

知り合い等からFOMA端末が入手できない場合は、ヤフオク等で

中古のFOMA端末を手に入れるしかありません。

movaの場合も同じく古いmova端末を入手し

この場合は、DoCoMoショップで持ち込み機種変の手続きをする必要があります。

持ち込み機種変の場合は、使っている期間がリセットされないので

機種変時に高くなることがないのですが持ち込み機種変をする際に

たしか手数料が取られてたと思います。

id:Zommerz

なるほど、詳しい解説ありがとうございます。

借りるのもありですね。

2007/11/03 12:43:51

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 snb04 11 8 0 2007-11-03 05:40:38

コメントはまだありません