カレーを作る際に、他に作るおかずってサラダ以外ので何がありますか?カレーだけでは寂しいので何か作りたいのですが。トンカツやエビフライなどのトッピングになるもの以外でお願いします。それと福新漬はおかずではないです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/02 22:27:57
  • 終了:2007/11/03 17:49:27

ベストアンサー

id:chinjuh No.7

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/11/02 23:20:40

ポイント25pt

サモサなんてどうですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A2%E3%82%B5

タンドリーチキンなんかもカレーと相性がいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A...

その他の回答(9件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/02 22:40:42

id:Ethinos

辛いカレーとスープって言うのは良いかもしれませんねぇ

2007/11/03 17:40:33
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62007/11/02 22:43:34

ポイント18pt

おひたしとかどうですか?

ほうれん草、小松菜、もやしなどなど。

さっぱりしていいですよ。

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/02 22:45:45

ポイント18pt

冷奴はどうですか。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/keyword/%E5%A4%8F%E9%87%8E%E8%8...

カレー自体がカロリーが高い分、あまりカロリーが高い物は付けない方が良いかと思います。

id:Ethinos

なんとなく、カレーに負けちゃいそうな気がするのですが

2007/11/03 17:40:53
id:ku23ta No.4

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/02 22:53:39

ポイント18pt

Q&A【生活ガイド.com】:カレーともう一品

http://www.seikatsu-guide.com/questions/show/1107

サラダ以外だと汁物で味噌汁やスープ、それ以外だとほうれん草のおひたしや、

エリンギなどのバター炒めなど、野菜中心のものが多いようですね。

 

あと、定番ですが、ゆで卵は合いますよね。

id:pinkandblue No.5

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/11/02 23:16:25

ポイント18pt

http://housefoods.jp/data/curry/eat/side_menu.html

私も過去にそう思いさがしていて、ここを見つけました。

他にも、ワカメの酢の物・長いもの酢の物・ホウレンソウのおひたしなどさっぱりしたものを付け合せにしています。

つい、カレーは作りすぎ&食べ過ぎてしまうので、胃もたれしないためにもさっぱり系が合うと思います。

id:Pocha No.6

Pocha回答回数109ベストアンサー獲得回数12007/11/02 23:19:35

ポイント18pt

おかずと言えるかどうか分かりませんが、、、、

味噌汁

id:chinjuh No.7

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/11/02 23:20:40ここでベストアンサー

ポイント25pt

サモサなんてどうですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A2%E3%82%B5

タンドリーチキンなんかもカレーと相性がいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A...

id:saite17 No.8

saite17回答回数41ベストアンサー獲得回数22007/11/02 23:29:08

ポイント18pt

スープはどうでしょうか。

あっさり系の わかめスープ、 コーンスープ、コンソメスープなどおいしさが倍増です。

id:sarumonkey No.9

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/02 23:29:57

野菜が足りないような気がするので、なにか野菜を考えます。

カレーに入れてなくて、かつ、野菜のもの。という発想で、多くなってしまうのが

以下のようなものです。

■ブロッコリーやカリフラワーをゆでで、なにかであえたもの。

 明太子マヨネーズとか、

 味噌とマヨネーズと少量のハチミツを混ぜたソースなどで合えます。

■アスパラのバターいため

■サラダの類

■トマトのカプレーゼ

■ブロッコリースプラウト等のサラダ

■もやしをゆでて、胡麻和えにしたもの

id:Ethinos

サラダ以外でお願いします

2007/11/03 17:44:32
id:peachsound No.10

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/11/03 00:11:12

ポイント18pt

祖母宅でカレーを食べることが多かったんですが、いつもらっきょうがありましたよ。

うちでは、カレーの日はサラダと、食後にフルーツヨーグルトが常にありました(^^)

id:Ethinos

フルーツヨーグルトは良いかもしれませんね

2007/11/03 17:45:57
  • id:chinjuh
    いるか、ありがとうございますー。
    サモサは市販の餃子の皮で作ると簡単ですよ。
    ぜひぜひお試しください。