20代と30代の女性の方で、彼(又は親しい男性)に何度か鼻をつままれたことがある方に質問します。次の項目などを参考にお答えをお願いいたします。

最初はどう感じましたか。今はどうですか。どんな状況でつままれることが多いですか。彼にはどんなことに気をつけてもらいたいですか。子供の頃、誰かに鼻をつままれたことはありましたか。また、ご自分の鼻をどう思っていますか。
question:1193883945question:1193969343も参考になさって下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/03 17:14:18
  • 終了:2007/11/09 08:13:25

ベストアンサー

id:otayori No.1

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32007/11/03 17:38:15

ポイント40pt

旦那によく鼻をつままれます。

いつも家で寝転んでテレビ見てるときとか

「この鼻、もっとこうなればいいんじゃない?」

という感じで、ふざけてつまみます。

普段とても私の面倒を良く見てくれる旦那だし

私も自分の鼻の形にコンプレックスがないので

単なる愛情表現として受け取ってて嬉しいです。

(目が大きかったら、とか言われたらショックかもしれないけど)

旦那に対しては普段から感謝の気持ちがあるけど

他の人に同じことをされたらイヤだと思います。

id:asama2000

ご回答有り難うございます。お二人はとても仲の良いご夫婦ですね。

ご主人がふざけ半分で奥様の鼻をつまみ、それに愛情を感じられる

と言う関係は素晴らしいものです。

作家の田中澄江さんが、「主人とキスをするより鼻をつままれた方がいい」

と言っておられたのに感心したことがありますが、まさにそのようなご夫婦ですね。

どうぞ末永くお幸せに。

2007/11/03 22:52:34

その他の回答(1件)

id:otayori No.1

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32007/11/03 17:38:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

旦那によく鼻をつままれます。

いつも家で寝転んでテレビ見てるときとか

「この鼻、もっとこうなればいいんじゃない?」

という感じで、ふざけてつまみます。

普段とても私の面倒を良く見てくれる旦那だし

私も自分の鼻の形にコンプレックスがないので

単なる愛情表現として受け取ってて嬉しいです。

(目が大きかったら、とか言われたらショックかもしれないけど)

旦那に対しては普段から感謝の気持ちがあるけど

他の人に同じことをされたらイヤだと思います。

id:asama2000

ご回答有り難うございます。お二人はとても仲の良いご夫婦ですね。

ご主人がふざけ半分で奥様の鼻をつまみ、それに愛情を感じられる

と言う関係は素晴らしいものです。

作家の田中澄江さんが、「主人とキスをするより鼻をつままれた方がいい」

と言っておられたのに感心したことがありますが、まさにそのようなご夫婦ですね。

どうぞ末永くお幸せに。

2007/11/03 22:52:34
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/03 17:43:48

ポイント30pt

最初はどう感じましたか。今はどうですか。=最初がいつだったかは覚えていませんが、彼氏でも友達でも仲が良い人なら全然平気です。

どんな状況でつままれることが多いですか。=ほっぺたを突っついたりとか、じゃれてるときが多いと思います。

彼にはどんなことに気をつけてもらいたいですか。=力加減が難しいのか、結構痛いことが多いです。やるなら優しくつまんでほしいです。

子供の頃、誰かに鼻をつままれたことはありましたか。=覚えてないですがたぶんあるんじゃないかと思います。

また、ご自分の鼻をどう思っていますか。=普通の鼻です。

id:asama2000

親しい相手のおふざけなら平気だと言うことですね。軽くつまんだつもりでも

男の力が強すぎることはありそうです。さわる程度に優しくつまめばよいのですね。

アドバイス有り難うございました。

2007/11/03 21:08:44
  • id:yamadakouzi
    yamadakouzi 2007/11/03 17:53:43
    余計なことかもしれませんが、あなたの質問は「鼻つまみ」や「縛られる」事ばかりですが、何か深い深い理由があるのですか?見ていて異様に感じます。
  • id:sarumonkey
    正直、これだけ続くと、若干辟易するものはありますね。
    聞きたくないものを聞かされているというか。。。そういう不快な気分です。
    専門のサイトで、共通の趣味の女性でも探してくれればいいのに。と女性としては少し感じました。

    結局、女性が喜んで鼻をつまませてくれる状態を作るために、どうしたらいいか?という
    考えなのかもしれませんが、他の方の記述にあるとおり、かなり親密な関係の人でないといやですし、そういう間柄でも、化粧をしてるときは嫌ですね。ファンデーションが取れちゃうから。
    素顔が見せられて、公衆の面前でなくて、かなりの新密度のある状態をつくることからじゃないでしょうか? 個人的にはそのように思いました。

    ここで、肯定的な意見があったからといって、だれかに、むやみにチャレンジしたりしないことを切に祈るばかりです。