リンク文字の色を「水色」から「紫色」に

効率的に変更させる方法の質問です。

一般的に、リンクの文字の色は
まだ開いていないページは「水色」に、
すでに閲覧したページは「紫色」になりますが、

例えば、これらのサイトのように

はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/

Yahoo!プレミアム
http://premium.yahoo.co.jp/

リンクがたくさん載っているページで
すべてのリンク先をいちいちクリックしなくても
一気に「水色」(閲覧前の色)の文字を「紫色」(閲覧済みの色)に
する方法はあるでしょうか。

また、それが一気にできなくても
最も効率的に閲覧前のリンク文字の色を
閲覧済みの色にするにはどうしたら
いいでしょうか。

なお、これはサイト作成方法の質問ではなく
「そのサイトを読者の立場として訪れ、その際に
できるだけ効率的にすべてのリンク文字の色を
変更できないか」といった質問です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/03 21:49:05
  • 終了:2007/11/10 01:10:59

ベストアンサー

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/11/03 22:50:57

ポイント30pt

Firefoxの場合ですが、Web Developerツールバーを入れるのが簡単です。


http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/download.html


インストール後、


「その他」→「リンクの表示」→「全てのリンクを訪問済みにする」


で全てのリンクが訪問済み(一般的には紫色が多い)になります。

「全てのリンクを未訪問にする」を選べば未訪問(一般的には青色が多い)になります。

id:YUKI-YUKI

普段わたしはIEを使っているのですが、Firefoxですと簡単にできるのですね!

やっぱり・・・、そろそろFirefoxに乗り換えたほうが良さそうですね。

どうもありがとうございました。

2007/11/04 01:21:44

その他の回答(2件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/11/03 22:50:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

Firefoxの場合ですが、Web Developerツールバーを入れるのが簡単です。


http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/download.html


インストール後、


「その他」→「リンクの表示」→「全てのリンクを訪問済みにする」


で全てのリンクが訪問済み(一般的には紫色が多い)になります。

「全てのリンクを未訪問にする」を選べば未訪問(一般的には青色が多い)になります。

id:YUKI-YUKI

普段わたしはIEを使っているのですが、Firefoxですと簡単にできるのですね!

やっぱり・・・、そろそろFirefoxに乗り換えたほうが良さそうですね。

どうもありがとうございました。

2007/11/04 01:21:44
id:pinkandblue No.2

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/11/03 22:43:40

ポイント25pt

インターネットの窓の上にある

オプション→インターネットオプション→色

で、訪問前の色を紫色にかえれば、

訪れていないのに、すべてが紫にかわりますが・・・。

リンクの文字の色を変更するというだけなら、これでできます。

id:YUKI-YUKI

ごめんなさい。わたしの質問の書き方がわかり難かったみたいです。

上記のような方法ですと、後々そのサイトに訪問した時に

新たに表示されるリンク文字も「訪問済み」の色なってしまうようです。

そのようにずーっと色が変わらない方法ではなく、

たとえリンク文字をクリックしなくても“その時に表示されている内容だけを”

(すでに読んだ目印として)あたかもリンク文字をクリックしたことに

できたらいいな、と思いまして。

でも、この機能は知りませんでしたのでとても参考になりました。

どうもありがとうございます。

2007/11/04 01:43:39
id:chocolate_caramel No.3

chocolate_caramel回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/11/03 22:05:23

ポイント25pt

IEの場合。

メモ帳などに

a:link { color: #800080; }

a:visited { color: #800080; }

a:hover { color: #800080; }

a:active { color:#800080; }

と書いて、style.cssの名前で保存。

ツール→インターネットオプション→ユーザー補助

ユーザースタイルシートにチェックを入れて、style.cssを参照。

→OK


これでリンク文字の色が変更できます。

id:YUKI-YUKI

スタイルシートとなると、わたしにはハードルが高くて・・・。

少し勉強してみます。

どうもありがとうございました。

2007/11/04 01:46:53
  • id:Marine-Blue
    Web Developerは一応インフォクシアから出てるのよりも新しいバージョン(1.1.4)があります。