エクセルを再インストールしたいのですがもとのソフトを削除しなくても大丈夫ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/11/03 22:57:22
  • 終了:2007/11/05 16:32:57

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/11/03 23:41:25

ポイント20pt

その製品が正規に購入され,正しい方法や制限で使用されているかを電子的に確認するシステムがライセンス認証です。

アンインストールした後,製品に付属のシリアルナンバーがないことに気づいた場合,リインストールできませんので,アンインストールする前に必ずシリアルナンバーがあることを確認してください。

id:duckcall

シリアルナンバーの事なのですね。有難うございました。

2007/11/03 23:56:57

その他の回答(4件)

id:ku23ta No.1

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/03 23:08:20

ポイント20pt

officeの再インストールをする場合は、元のソフトのアンインストール

を行ってからになります。

参考までにfujitsuのhp

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid...

id:duckcall

有難うございます。削除してからインストールするのですね。ライセンス認証ってなんですか?

2007/11/03 23:37:10
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/11/03 23:41:25ここでベストアンサー

ポイント20pt

その製品が正規に購入され,正しい方法や制限で使用されているかを電子的に確認するシステムがライセンス認証です。

アンインストールした後,製品に付属のシリアルナンバーがないことに気づいた場合,リインストールできませんので,アンインストールする前に必ずシリアルナンバーがあることを確認してください。

id:duckcall

シリアルナンバーの事なのですね。有難うございました。

2007/11/03 23:56:57
id:hamster078 No.3

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/04 01:42:42

ポイント20pt

アンインストール用のツールが入っているはずです。

id:duckcall

有難うございます。

2007/11/05 16:32:00
id:onotorape No.4

onotorape回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/11/04 19:00:29

ポイント20pt

まずは、バージョンが違うなら、追加でインストールをすることができます。

バージョンが同じで、製品は単品ではなく、officeなら、

(1) Officeのアンインストールで、EXCELだけをアンインストールします。

(2) officeのインストールで、excelを選択して、インストールをします。

バージョンが同じで、EXCELの単品なら、

(1) Officeのアンインストールで、EXCELだけをアンインストールします。

(2) CDをセットして、シリアルキー(シリアルナンバー)を入力します。

単品とofficeでは、やや動きが違ってくると思います。

(実際に試したわけでは無く、動きもバージョンによって違ってくるため、ピンスポットで回答できなくてごめんなさい)

id:duckcall

有難うございます。

2007/11/05 16:31:17
id:haostin No.5

haostin回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/11/04 21:20:10

ポイント20pt

最近のエクセルならインストールウィザードがある程度自動的にやってくれるでしょう。

とりあえずインスト-ルCDを入れてみてはどうですか?

それと、設定をすべて初期状態に戻したいだけであれば、ヘルプから「設定を初期状態に戻す」

などでしらべることができることとおもわれます。

id:duckcall

有難うございます。

2007/11/05 16:31:37

コメントはまだありません