【キーボードの認識の問題でBTOデスクトップの初期設定が出来ない】

デスクトップを購入しましたが、ふさわしいキーボードを接続するのがないので
設定できません。Osインストール以前にパソコンとコンタクトが取れないのです。
外付けUSBで一発で操作できるのはあるでしょうか?

キーボードを買うしかありませんか?(一応インストール必要なワイヤレスのキーボードとマウスはありますか

他にノートパソコンがあるのですが、関係ないノートパソコンとデスク(初期状態)
を接続する方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/04 11:21:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:j1960 No.1

回答回数322ベストアンサー獲得回数21

ポイント35pt

困っているのは分かりますが、それにしてもOSの種類とかBTOパソコンのメーカー名なりマザーボードの種類なりや、そのインストールが必要なキーボードのメーカー名と製品名を書かないと回答が著しく困難だと思いますよ。


例)

OSはVistaのプリインストールでショップブランドのBTOでマザボはASUSの△△△です。

キーボードは○○会社のKYB-××××で製品情報のサイトはhttp://www××××です。


安いUSBキーボードが1000円くらいで売っているのでそれを買ってきてとりあえずセットアップするのが一番楽かもしれませんね。どこかからか借りれないですか?

id:dream76

ありがとうございます。

キーボード買うのがよさそうですね

2007/11/04 11:19:30
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント35pt

>ふさわしいキーボードを接続するのがないので

意味不明なんだけど、要するにUSBキーボードしか持ってなくてBIOS段階では認識してくれない、て事ですかね?

最近のPCならほとんどはusbキーボードに対応しているんだけど、中には初期設定でps2に固定されちゃって、最初にps2でbiosの設定をしてやらないとusbを認識しない困ったちゃんがいます。

ps2キーボードを一つ買ってくるのが一番早いです。

ジャンク屋で2~300円でごろごろしてます。

(大抵は使える)

もしくは、ps2をusbへ変換するアダプタがあるので、それを購入。

(こっちは4~500円かな?)

http://urlhamenndou.dokonidemoaru..

id:dream76

ありがとうございます。

助言を参考にしてみます。

お二人の意見を参考にします

2007/11/04 11:20:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません