VirtualPC 2007 で作成したドライブイメージは、VirtualPC 2004 SP1 で使用できるのでしょうか。


はじめてVirtualPCをさわってみたのですが、最初から2007でゲストOSを作成してしまいました。
動く、動かないというご経験や、何か動かし方を解説したサイトなどがあればお教えください m(__)m
 
(当方は、まだ2004上での動作を試してみたわけではありません;)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/04 09:52:36
  • 終了:2007/11/08 20:53:16

ベストアンサー

id:hamster078 No.2

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/07 12:56:52

ポイント50pt

http://www.obenri.com/_vpc/vpc_install.html

>Virtual PC 2007はVirtual PC 2004 SP1の仮想ハードディスクは完全な互換性があるようなので、普通の アプリケーション のように 一度アップグレードしたら二度と元には戻せない という状況にはならないので安心です。

となっているので、使える可能性はあります。

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 05:03:20

ポイント20pt

完全に使えないわけではないですが、環境によって使えなかったり使えたりするみたいです。

id:hamster078 No.2

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/07 12:56:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.obenri.com/_vpc/vpc_install.html

>Virtual PC 2007はVirtual PC 2004 SP1の仮想ハードディスクは完全な互換性があるようなので、普通の アプリケーション のように 一度アップグレードしたら二度と元には戻せない という状況にはならないので安心です。

となっているので、使える可能性はあります。

コメントはまだありません