妻と二人でメキシコ(カンクンかロスカボス)への旅行を考えているのですが、二人とも辛いものが苦手です。メキシコ料理は辛いものという印象をもっていますが、辛いものが苦手でも食べられるメキシコ料理はありますか?


あるいは、メキシコ料理は全て辛いが、メキシコ料理以外の料理もちゃんと食べられると言った情報でも結構です。辛いものが苦手ならメキシコ旅行はやめた方がいいというご意見でもかまいません。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/04 13:47:54
  • 終了:2007/11/05 10:35:24

ベストアンサー

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/11/04 15:27:12

ポイント30pt

定番ですけど、地球の歩き方とかでめぼしをつけたらどうでしょうか?

観光地なので、メキシコ料理以外にもあるとおもいますが・・。

良くありがちで、メキシコ料理は辛くないという落ちがあったりします。

こればっかりは行ってみないとわかりません。

http://plaza.rakuten.co.jp/risacomexicoco/diary/200708270000/

日本人でも辛いの苦手な人もいますし、そういう客相手に、旅行が存在する

わけなので・・。観光地外の場所にいくのなら、現地料理が食べれないと

たべるものがなくなりmすけど。

■コンビニ

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/qa/?...

コンビニとかスーパを事前に調べておけば、食べれるものは調達可能ですし、

ホテルとかに泊まってたら、朝食とかでメキシコ料理以外可能性のほうが高いです。

観光客相手の商売ですので、泊まる客の国の料理は出てきますよ。

欧米人なら、パンとかソーセージとかそういうの。

■カップめん

>メキシコのカンクンに行きました。かなりの観光地でカップ麺も普通に売ってました。

>食べようと熱湯を頼みましたが 半日経っても来ません。フロントにカップ麺を持って

>行き熱湯をやっとゲットしました。一生 会わない相手なので 恥は忘れた方が良いです

>でも ほどほどにですが・・・

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/07/11_04.html

■メキシコ料理以外

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/news...

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/news...

http://pub.ne.jp/mavorocci/?cat_id=40452

id:dnsn333

丁寧な回答、ありがとうございます。

>日本人でも辛いの苦手な人もいますし、そういう客相手に、旅行が存在する

わけなので・・

のくだり、目から鱗が落ちる思いでした。

URLをたくさん提示して頂いたので、ゆっくり読ませてもらいます。

2007/11/04 15:39:04

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/11/04 14:14:59

ポイント20pt

辛いソースを控えればいけるのではないでしょうか。

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20041126C/ind...


>メキシコ料理は辛いというイメージがあるけれど、

 実は料理自体はほとんど辛くない。

 辛いのは唐辛子がたっぷりはいったソースだ。

 テーブルには必ず数種類のソースが用意され、

 タコスだけではなく肉や魚、卵など様々な料理にかけ、

 好みの味でいただく。

id:dnsn333

ありがとうございます。

ソースが辛さのポイントなのですね。

2007/11/04 15:34:56
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302007/11/04 14:30:27

ポイント20pt

http://mexico.client.jp/gallery_08.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20041027A/ind...

私もメキシコ料理大好きで適当な辛さの料理だといいのですが すごく辛くなると食べれませんが あまり辛くなくておいしい料理たくさんあります。

id:dnsn333

ありがとうございます。

写真を見るとトライしてみたくなってきた気がします。

2007/11/04 15:37:34
id:Sag_Chicken No.3

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/11/04 15:16:15

ポイント20pt

辛いソースを選ばなければ辛くない料理も多いです。

ブリトー 、エンチュラーダ、タコス、ファフィータなど

 

私はカンクンにいったことがありますが、カンクンはかなりアメリカナイズされていますのでステーキなりシーフードなり、地元料理でないレストランも多いです。

id:dnsn333

ありがとうございます。

カンクンはアメリカナイズされているんですね。

行くならそっちかな。

2007/11/04 15:37:28
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/11/04 15:27:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

定番ですけど、地球の歩き方とかでめぼしをつけたらどうでしょうか?

観光地なので、メキシコ料理以外にもあるとおもいますが・・。

良くありがちで、メキシコ料理は辛くないという落ちがあったりします。

こればっかりは行ってみないとわかりません。

http://plaza.rakuten.co.jp/risacomexicoco/diary/200708270000/

日本人でも辛いの苦手な人もいますし、そういう客相手に、旅行が存在する

わけなので・・。観光地外の場所にいくのなら、現地料理が食べれないと

たべるものがなくなりmすけど。

■コンビニ

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/qa/?...

コンビニとかスーパを事前に調べておけば、食べれるものは調達可能ですし、

ホテルとかに泊まってたら、朝食とかでメキシコ料理以外可能性のほうが高いです。

観光客相手の商売ですので、泊まる客の国の料理は出てきますよ。

欧米人なら、パンとかソーセージとかそういうの。

■カップめん

>メキシコのカンクンに行きました。かなりの観光地でカップ麺も普通に売ってました。

>食べようと熱湯を頼みましたが 半日経っても来ません。フロントにカップ麺を持って

>行き熱湯をやっとゲットしました。一生 会わない相手なので 恥は忘れた方が良いです

>でも ほどほどにですが・・・

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/07/11_04.html

■メキシコ料理以外

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/news...

http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/cancun/news...

http://pub.ne.jp/mavorocci/?cat_id=40452

id:dnsn333

丁寧な回答、ありがとうございます。

>日本人でも辛いの苦手な人もいますし、そういう客相手に、旅行が存在する

わけなので・・

のくだり、目から鱗が落ちる思いでした。

URLをたくさん提示して頂いたので、ゆっくり読ませてもらいます。

2007/11/04 15:39:04

コメントはまだありません