Googleの便利な機能について教えてください。私はインターネットを使い始めてからずっとホームのページにはYahoo!を使っています。理由はメールや情報などのコンテンツが豊富で使い勝手も良いし、Googleも時々使うのですがやはりYahooのほうが便利なのでは、と思っています。しかし、世界的に見てもGoogleのシェアは圧倒的らしく、実は自分がぜんぜん使いこなせていないだけでものすごい損をしている気がして不安です。昔はYahooユーザーだった、今も昔もGoogleユーザーだという方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/11 19:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
寄り道をしないですみます みさり2007/11/06 02:20:39ポイント1pt

必要な情報にすばやく到達するためにはGoogleが一番だと感じています。

かつてはYahoo!を使っていましたが、だんだんと広告が多くなりポータルサイト化して

表示が遅いと感じるようになってから、Googleに切り替えました。

今はオークションをたまに見る程度です。

Yahoo!には広告がコンテンツを遮るように配置されていて、視線が散りがちですし

トップページのメニューも非常に見づらいと思います。

のんびりあれこれウインドウショッピング感覚ならば、Yahoo!も良いかも知れませんが

寄り道ばかりして、本当に欲しい情報にたどり着かないのがYahoo!の厄介な所だと思います。

必要だと感じるニュースはGoogleアラートで、地域名や興味分野を登録しておく。

面白い記事を載せるブログなどはGoogleリーダーでまとめて読む。

調べたいことがあれば、Googleで即検索する。

パソコンで仕事をしているからかもしれませんが

出来る限り作業を簡潔に済ませたいのでGoogleを愛用しています。

まずはGoogleメールのアカウントを取って、ツールバーを導入してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!のメールアカウントで、メール転送設定をすればGoogleでもメールが読めます。

Google内のサービスも日本語化が進んでいるので、不自由はないと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません