小沢氏が辞意表明ですって?

私は別に陰謀論者じゃないと思うのですが、どうも裏があるような気がしてなりません。

みなさんの意見を書いてください。
まったりとね。また~り書きましょう。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2007/11/05 14:18:21
  • 終了:2007/11/06 22:09:24

回答(42件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
陰謀論を書く人もいた方がいいのかな? filinion2007/11/06 01:19:28ポイント1pt

……と思って考えてみたんですが、陰謀論的思考はやっぱり苦手でした……。

んー、自民党にとって、今回の党首会談は、小沢代表が飛びつきそうなエサ(それでいて、民主党全体にとってはさほど魅力的ではないもの)を投げて、「大連立構想」に小沢氏を巻き込むのが目的だったに違いありません。

それによって、小沢氏を党内で孤立させ、民主党内に混乱をもたらすのが目的だったのです。

小沢氏辞任までは、おそらく予想外の展開だったでしょうが……。

これは、実は民主党には寄り合い所帯の性格が強い、ということを国民に印象づける狙いがあったに違いありません。

小沢氏が飛びつきそうな的確なエサを考えるのはなかなか難しいですが、そこはそれ、現内閣には、CIA(およびアルカイダ)と太いパイプをお持ちの人がいますから……。

そう、今回の小沢氏辞任は、実はCIAの陰謀だったんだよ!

な、なんだっ(略)

……ということでどうでしょうか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません