MacでWindowsを起動するのには、bootcampしかないのでしょうか?bootcamp beta が期限切れになった今、Leopardを入れるしか方法はないのでしょうか.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/05 20:58:18
  • 終了:2007/11/06 23:49:46

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.4

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292007/11/05 22:14:02

ポイント20pt

BootCampは、

・Windows用のパーティションを切る、Windowsブートを可能にする

・Windows用デバイスドライバを提供

・MacOS X←→Windowsの起動切替ツールの提供(使わなくても、起動時に指定できる)

で、既にWindowsインストール済であれば、期限が切れてもWindowsの起動自体には影響ありません。

デバイスドライバがβ時のままで古いってくらいですね。

ちなみに、BootCampを使って直接起動する以外の方法としては、

・Parallels Desktop for Mac

・VMware Fusion

のような仮想化ソフトや、

・CrossOver Mac

のようなWin32 APIを提供してアプリを動かす環境などがあります。

id:Pong_06

とても丁寧なお答え、ありがとうございます.ベータをもっていれば大丈夫だったのですね.

丁度いま、VMware Fusion試用版をダウンロードしてみました!

他二つについても、よく見てみます.Flash Logo Designのソフトウェアを今日からでも使いたいので^^

とっても参考になりました.

2007/11/05 23:27:12

その他の回答(4件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/05 21:19:01

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp

Boot CampによってインストールされたWindowsは利用期限が経過した後も継続して使用できるが、デバイスドライバのソフトウエアアップデートは行われない予定である。

id:Pong_06

では 何とかしてbootcamp-betaを入手することにより、少し古いものではありつつもLeopard購入無しにWindowsを起動できるということですね=)

betaを探してみたのですが見つからずにいます.

2007/11/05 21:36:24
id:k-amanocchy No.2

k-amanocchy回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/11/05 22:03:09

ポイント20pt

Parallels Desktop 3.0 for Macを使えばmac上でwindowsを使えますよ。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa...

bootcampよりも簡単でお勧めだと思います。

id:Pong_06

ありがとうございます.実はparallelsも考えたのですが、こちらの方が簡単なのでしょうか.どのように違うのかが、説明等を読んでも今いちわからずにいます><

2007/11/05 23:20:52
id:sinsuke3 No.3

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/05 22:03:49

ポイント20pt

配布終了されていますからね…

こちらを参照するといいかも知れません。

下記URLの一番下。引用部分の下にリンクがあります。

http://live2love.jp/u24/mac/

ダウンロードしていなかったので、これは困ったなと思っていたのですが、Googleのキャッシュページから奇跡的にBoot Camp 1.4 パブリックベータをダウンロードすることができました。のっけとくんで、欲しい方はどうぞ。

※Appleはサポートしてくれませんので、自己責任にて使用してください。

id:Pong_06

これは凄い!ありがとうございます.試してみます.

余談ですが、このようなVM Ware というbootcampに似たものもありました.無料で30日使えるそうです.メールアドレスなどのみで所得可能です.http://www.vmware.com/vmwarestore/home.html

2007/11/05 23:22:53
id:tadashi0805 No.4

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292007/11/05 22:14:02ここでベストアンサー

ポイント20pt

BootCampは、

・Windows用のパーティションを切る、Windowsブートを可能にする

・Windows用デバイスドライバを提供

・MacOS X←→Windowsの起動切替ツールの提供(使わなくても、起動時に指定できる)

で、既にWindowsインストール済であれば、期限が切れてもWindowsの起動自体には影響ありません。

デバイスドライバがβ時のままで古いってくらいですね。

ちなみに、BootCampを使って直接起動する以外の方法としては、

・Parallels Desktop for Mac

・VMware Fusion

のような仮想化ソフトや、

・CrossOver Mac

のようなWin32 APIを提供してアプリを動かす環境などがあります。

id:Pong_06

とても丁寧なお答え、ありがとうございます.ベータをもっていれば大丈夫だったのですね.

丁度いま、VMware Fusion試用版をダウンロードしてみました!

他二つについても、よく見てみます.Flash Logo Designのソフトウェアを今日からでも使いたいので^^

とっても参考になりました.

2007/11/05 23:27:12
id:hamster078 No.5

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/06 07:59:36

ポイント20pt

現状では、CrossOver Macがもっとも実用的だと思います。Macの中でWinのソフトが使えます。

コメントはまだありません