母が腸閉塞で入院しており、手術をするため千葉県内近隣の胃腸科のある大きな病院へ移ることになりました。

できるだけ腕のいい・評判のいい病院に行きたいと思っています。

以下の病院の口コミ・評判の良い/悪い情報があればぜひ教えてください。
急に決断しなければならないのでできるだけ早く回答いただけると助かります。

<候補病院> ※医者の紹介可能な病院一覧
・日本医科大学千葉北総病院
・東邦大学医療センター佐倉病院
・聖隷佐倉市民病院
・成田日赤病院
・千葉大学医学部附属病院

どうぞよろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/05 21:00:31
  • 終了:2007/11/06 00:12:40

ベストアンサー

id:iikai No.2

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132007/11/05 23:56:04

ポイント35pt

腸閉塞そのものは良くある病気ですから、病院選びよりも担当医や周囲のスタッフとの相性のほうが大きな問題かもしれません。また、原因が腫瘍なのであればその後の治療には内科や放射線科などの総合力が問われます。正直なところ、口コミで選べるものではありません。

ご家族が通いやすい病院を選ばれて、こまめにお見舞いに行ったり、要所要所できちんと納得のいく説明を受けられられたり、といったことの方が重要ではありませんか。

id:stokuhis

確かにおっしゃるとおりですね。貴重なアドバイスありがとうございます。

そういった視点で選びたいと思います。ありがとうございます。

2007/11/06 00:12:10

その他の回答(1件)

id:ku23ta No.1

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/05 21:32:40

ポイント35pt

日本医科大学千葉北総病院

http://www.qlife.jp/kuchikomi_9873_34212

東邦大学医療センター佐倉病院

http://www.qlife.jp/search_result.php?keyword=%E6%9D%B1%E9%82%A6...

聖隷佐倉市民病院

http://www.qlife.jp/search_result.php?keyword=%E8%81%96%E9%9A%B7...


千葉大学医学部附属病院

http://www.qlife.jp/search_result.php?keyword=%E5%8D%83%E8%91%89...


すみません成田日赤病院だけは有益な情報が探せませんでした。

id:stokuhis

どうもありがとうございます。助かります!

引き続き、もし似た症例で体験談などありましたらお願いします。

2007/11/05 22:04:51
id:iikai No.2

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132007/11/05 23:56:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

腸閉塞そのものは良くある病気ですから、病院選びよりも担当医や周囲のスタッフとの相性のほうが大きな問題かもしれません。また、原因が腫瘍なのであればその後の治療には内科や放射線科などの総合力が問われます。正直なところ、口コミで選べるものではありません。

ご家族が通いやすい病院を選ばれて、こまめにお見舞いに行ったり、要所要所できちんと納得のいく説明を受けられられたり、といったことの方が重要ではありませんか。

id:stokuhis

確かにおっしゃるとおりですね。貴重なアドバイスありがとうございます。

そういった視点で選びたいと思います。ありがとうございます。

2007/11/06 00:12:10

コメントはまだありません