photshopの初心者です。同じ容量の複数の画像ファイルを自動でサイズ変更したいのですが、そのような方法はあるでしょうか?

たとえば1枚4mBの画像を自動で400kbにサイズ変更したいと考えています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/05 21:15:54
  • 終了:2007/11/06 07:22:53

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/11/05 21:22:52

ポイント27pt

アクション(バッチ)処理でできます。

やり方はこちら。

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/04/post_151.html

説明はmacの画面ですが、XPでも同じやり方です。

その他の回答(3件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/11/05 21:22:52ここでベストアンサー

ポイント27pt

アクション(バッチ)処理でできます。

やり方はこちら。

http://www.goodpic.com/mt/archives2/2006/04/post_151.html

説明はmacの画面ですが、XPでも同じやり方です。

id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162007/11/05 22:11:05

ポイント27pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227901+002

このアドビのサポートFAQ中のページ

『[基本操作] 複数の画像のファイル形式をまとめて変換するには』の中で

FILE形式の一括変換時に画像解像度も変換することができる

という記載があります。

これを利用してはいかがでしょうか。

id:sinsuke3 No.3

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/05 21:31:39

ポイント26pt

JPEG圧縮。複数画像の一括変換

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se178115.html

フォルダ単位で画像ファイルの変換。減色、リサイズ。

http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/239BatchGOO.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Sag_Chicken 211 186 4 2007-11-05 23:02:43

コメントはまだありません