【群馬県 吾妻渓谷】駐車場情報を教えてください。


11月上旬~中旬の土日を使って吾妻渓谷に行こうと思っています。
車で行こうと思っているのですが駐車場ってあるのでしょうか。

最寄の駅の近くに車を止めて電車で川原湯温泉駅まで行くのもありです。
実際に行ったことがある方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/05 22:55:57
  • 終了:2007/11/08 20:11:10

ベストアンサー

id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/11/06 00:28:53

ポイント100pt

吾妻郡に住んでいる者です。

eggist77様のご旅行が宿泊を伴わないものとして、ご案内させていただきます。


eggist77様のお出かけいただく日ですと、

吾妻渓谷の紅葉が見ごろと思われます。

渋滞もスゴいです。

路肩に駐車スペースがない、とはいえませんが、

まず停車することはできないと思われます。


群馬原町までお車でお越しいただき、駅近辺で車を停め、

川原湯温泉駅までお出かけいただくのがベターかと思います。

群馬原町駅とした理由:

群馬原町駅~川原湯温泉駅間に他の駅はありますが、

堂々と停めおける駐車場はありません。

群馬原町駅近辺でしたら、パブリックに近い駐車場が

複数ございます。

ご参考にしていただければ幸いです。

id:eggist77

地元の方ですか(^ω^)


地元ならではのベストなお答えありがとうございます。

国道145号はスノーボードに行くときよく使うので

道に関して渋滞がすごそうなのはわかります(;^ω^A


群馬原駅がどのようなところだかはわかりませんが

駐車場が複数存在するようなので検討してみます。

この時期でも容易にとめられるとよいですが・・・


有料駐車場でもよい、もう少し離れている駅でもよいという

条件を加えるとしたらよりとめやすい駅周辺の駐車場って

他にもありそうでしょうか。

2007/11/06 21:34:09

その他の回答(1件)

id:speedster No.1

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162007/11/05 23:51:54

ポイント50pt

http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO10000796/leisure/details.asp

http://itp.ne.jp/contents/tabionsen/gunma/gun05.html

http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou/agatsuma/

無料駐車場50台有りと記載がありますが、

3つ目のURLのとおり川原湯温泉駅周辺の駐車場に止めて

すぐ近くの遊歩道から徒歩で行く方が無難なようです。

id:eggist77

川原湯温泉駅周辺の駐車場にとめてからの遊歩道が吾妻渓谷の

一般的なルートだと思ってました。


無料駐車場50台というのは川原湯温泉駅周辺ではなく

吾妻渓谷のほうにあるのでしょうか。

吾妻渓谷のどのへんにあるのかいまいちわかりません。


駅にそって通っている国道は145号線となりますが

川原湯温泉駅周辺の駐車場って言っても

容易にとめられなさそうな気がしたので質問しました。

質問のコメントががあまりよくなかったみたいです。


もしわかるのでしたら川原湯駅周辺の駐車場というのが

どのような感じで存在するのかが知りたいと思っています。

とめやすい情報などあればなおよいです。

2007/11/06 21:17:01
id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/11/06 00:28:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

吾妻郡に住んでいる者です。

eggist77様のご旅行が宿泊を伴わないものとして、ご案内させていただきます。


eggist77様のお出かけいただく日ですと、

吾妻渓谷の紅葉が見ごろと思われます。

渋滞もスゴいです。

路肩に駐車スペースがない、とはいえませんが、

まず停車することはできないと思われます。


群馬原町までお車でお越しいただき、駅近辺で車を停め、

川原湯温泉駅までお出かけいただくのがベターかと思います。

群馬原町駅とした理由:

群馬原町駅~川原湯温泉駅間に他の駅はありますが、

堂々と停めおける駐車場はありません。

群馬原町駅近辺でしたら、パブリックに近い駐車場が

複数ございます。

ご参考にしていただければ幸いです。

id:eggist77

地元の方ですか(^ω^)


地元ならではのベストなお答えありがとうございます。

国道145号はスノーボードに行くときよく使うので

道に関して渋滞がすごそうなのはわかります(;^ω^A


群馬原駅がどのようなところだかはわかりませんが

駐車場が複数存在するようなので検討してみます。

この時期でも容易にとめられるとよいですが・・・


有料駐車場でもよい、もう少し離れている駅でもよいという

条件を加えるとしたらよりとめやすい駅周辺の駐車場って

他にもありそうでしょうか。

2007/11/06 21:34:09

コメントはまだありません