アメリカとか海外にも『2ch』みたいなサイトって存在するんですか?もし、あれば『電車男』みたいに題材になってる映画ってありますか?又は日本で2chもしくはネットを題材にした映画って他にありますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/06 00:14:33
  • 終了:2007/11/12 15:31:34

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/11/06 00:56:53

ポイント50pt

ロシアには日本の2chをモデルにした2ch.ruがあります。

http://2ch.ru/

が、映画にはなっていませんね。

 

日本の2ch発の映画だと、『電車男』のほかには『痴漢男』というのもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2%E7%94%B7

ネットを題材にした映画であれば、1996年の『(ハル)』(この時代はパソコン通信ですが)が先駆的な作品です。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id152808/

id:toshi32

ロシアにも有るんですね!

日本語の板もあるし

2007/11/06 11:01:12

その他の回答(2件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/11/06 00:56:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

ロシアには日本の2chをモデルにした2ch.ruがあります。

http://2ch.ru/

が、映画にはなっていませんね。

 

日本の2ch発の映画だと、『電車男』のほかには『痴漢男』というのもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2%E7%94%B7

ネットを題材にした映画であれば、1996年の『(ハル)』(この時代はパソコン通信ですが)が先駆的な作品です。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id152808/

id:toshi32

ロシアにも有るんですね!

日本語の板もあるし

2007/11/06 11:01:12
id:dkitagawa No.2

dkitagawa回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/11/06 09:27:53

ポイント50pt

アメリカ留学をする友人から聞いていたのですが、普通にあります。

多分これでは。

http://d.hatena.ne.jp/kanta-k/20050103/p2

id:toshi32

ふたばの姉妹サイトなんですね!

2007/11/06 11:01:46
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/11/06 23:12:14

ポイント50pt

台湾版2ch

=2cat=站


映画はないかも。

id:toshi32

結構、いろんなとこにあるんですねw

2007/11/07 16:14:59

コメントはまだありません