文字(フォント)を題材にしてる、いけてるCGって何かあります。CM、映画なんでも良いので教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/06 11:04:13
  • 終了:2007/11/12 15:28:27

ベストアンサー

id:kazz7 No.2

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142007/11/06 11:21:04

ポイント20pt

少し前のはてブで知った記事ですが、ビルの谷間から見上げた空の様子をフォントとして表現しているものです。目の付け所と実際の写真に感心しました。

#ご希望のニュアンスにあっているかどうか微妙ですが……


Type the sky | Slanted - Typo Weblog & Magazin

id:toshi32

動画のCGが希望だったのですが、これも良いですね!

とても好きな感じです!

2007/11/06 17:35:28

その他の回答(5件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/11/06 11:08:57

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%a9%a5%f3%a5%c8

アドレスはダミーです。

映画,マトリックス。

id:kazz7 No.2

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142007/11/06 11:21:04ここでベストアンサー

ポイント20pt

少し前のはてブで知った記事ですが、ビルの谷間から見上げた空の様子をフォントとして表現しているものです。目の付け所と実際の写真に感心しました。

#ご希望のニュアンスにあっているかどうか微妙ですが……


Type the sky | Slanted - Typo Weblog & Magazin

id:toshi32

動画のCGが希望だったのですが、これも良いですね!

とても好きな感じです!

2007/11/06 17:35:28
id:Sag_Chicken No.3

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/11/06 11:56:11

ポイント20pt

映画の最初にワーナーのロゴが出てくるときにその映画の雰囲気にしているものが多いですね。

マトリックスの緑とか、ハリーポッターの不気味な感じとか。

 

http://q.hatena.ne.jp/1194314652

id:toshi32

へ~気付いてませんでした。

そうなんですね!

2007/11/06 17:37:05
id:Lew No.4

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202007/11/07 02:30:51

ポイント20pt

http://www.youtube.com/watch?v=aRKGxpHDtGg

映画のOPだと文字使ったOPが結構ありますが、映画"seven"のオープニングはタイポを効果的に使っていてかっこいいですよ。

id:toshi32

確かにかっこいいです!

2007/11/07 16:17:59
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 03:34:55

ポイント20pt

http://www.cvalley.co.jp/font/index.html

こんなCG用のフォントソフトもあります。

id:yyok No.6

yyok回答回数59ベストアンサー獲得回数32007/11/10 23:47:32

ポイント20pt

映画のオープニングシリーズということで。

フォントを題材というテーマに沿うかわかりませんが、使い方として面白いしかっこいいと思います。

「Panic Room」のオープニングです。

おっと4番の回答のSevenと同じ監督ですね。

こっちのポイントは、「PANIC ROOM」という題名が出るとき、左側のビルのガラスにもちゃんと字が写っているCGです。

http://www.youtube.com/watch?v=EbCM5yTrgKY

id:toshi32

よく出来てますね!

2007/11/12 15:27:14

コメントはまだありません