ギークになりたいと思っています。何を勉強したらいいでしょうか?

やはりHaskellでしょうか?
ちなみに今はRubyとLispが使えます!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/06 11:48:22
  • 終了:2007/11/06 20:29:56

ベストアンサー

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/11/06 13:23:59

ポイント50pt

やっぱり今、旬なのは関数型言語ですから、Haskellおっけーだと思います。全部関数型でないと書けない、というところにしびれるあこがれるぅ かもしれないし。

またはもうちょっと前からあったMLの派生であるOCamlか。

Lispが書けるのなら古い関数型言語であるLispの一派のSchemeという手もありますね。

探していたら過去質問に

http://q.hatena.ne.jp/1147556247

このような回答がありました。

id:jdnaoya

なるほど、OCamlもおもしろそうですね!

OCamlの講義資料を探してみることにします!

ありがとうございました!

2007/11/06 16:43:13

その他の回答(1件)

id:popattack No.1

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/11/06 12:04:43

ポイント20pt

アセンブラじゃないでしょうか。あとはPrologとか渋いところです。

でも基本はCのような気がします。

id:jdnaoya

つまりギークを目指すなら低級なこともマスターせよと言うことですね!ありがとうございます!

2007/11/06 16:42:42
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/11/06 13:23:59ここでベストアンサー

ポイント50pt

やっぱり今、旬なのは関数型言語ですから、Haskellおっけーだと思います。全部関数型でないと書けない、というところにしびれるあこがれるぅ かもしれないし。

またはもうちょっと前からあったMLの派生であるOCamlか。

Lispが書けるのなら古い関数型言語であるLispの一派のSchemeという手もありますね。

探していたら過去質問に

http://q.hatena.ne.jp/1147556247

このような回答がありました。

id:jdnaoya

なるほど、OCamlもおもしろそうですね!

OCamlの講義資料を探してみることにします!

ありがとうございました!

2007/11/06 16:43:13
  • id:Kumappus
    Cは書けるやつ死ぬほどいるし、ださい。

    アセンブラも必死こいて書いても大したことができないのでギークにはなれないだろうなー。
    OS依存した時点で負けな気がする>アセンブラ。

    ところで実はC#がいつの間にか関数型っぽくなっているので一応やっとくのも手かも。yieldができてイテレータが記述できるようになっていたとはちょっとびっくりした。