商業統計の中の飲食店に関するデータが、10年前くらいから集計されなくなったと聞いています。

過去のデータをダウンロードできるようなページ、或いはまとめてあるページはないでしょうか?

具体的には、喫茶店、飲食店などの平均的な坪数が知りたいのですが、
類似する情報であればなんでもかまいませんので教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/06 12:26:35
  • 終了:2007/11/10 19:52:26

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/06 13:41:43

ポイント50pt

これはどうでしょうか。

個店の平均店舗面積は42.2坪。2店以上の経営者には中核店の店舗面積を尋ねたが、その平均は2店経営の場合で67.3坪、3店の場合で89.3坪。小さな店からスタートし、2店目、3店目と店の規模が次第に大きくなる様子がうかがえた

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/owner/index17.html

id:southgate_01

これは興味深いデータです。

ありがとうございます。

2007/11/06 16:35:30

その他の回答(3件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/11/06 13:39:40

id:southgate_01

ありがとうございます、参考になります。

2007/11/06 16:34:07
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/06 13:41:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

これはどうでしょうか。

個店の平均店舗面積は42.2坪。2店以上の経営者には中核店の店舗面積を尋ねたが、その平均は2店経営の場合で67.3坪、3店の場合で89.3坪。小さな店からスタートし、2店目、3店目と店の規模が次第に大きくなる様子がうかがえた

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/owner/index17.html

id:southgate_01

これは興味深いデータです。

ありがとうございます。

2007/11/06 16:35:30
id:Second-house No.3

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/06 18:34:25

id:southgate_01

ありがとうございます。

2007/11/06 19:57:53
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 03:27:40

ポイント10pt

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/toukei/omona/

統計係トップ>主な統計調査結果

コメントはまだありません