海外発送サービスを利用して、オンラインで購入した品物を発送しようとしているのですが、

サービス会社がTEL,E-mailどちらでも一切連絡取れなくなりました。海外在住の為大変困ってしまっています。何か良い解決策は無いでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/06 13:21:19
  • 終了:2007/11/09 16:39:20

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.2

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/06 16:34:33

ポイント49pt

ちょっと探してみました

どちらも海外発送のセイセンに関する

質問者さんと同じ悩みの書き込みです

 

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid...

いっさい音沙汰がないんです…

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/northa/1193798869/

一切連絡が来ない…

 

残念ながら、最近になって悪質なサイトになったんでしょうか…

とりあえず、時間を変えて何度か連絡を入れてみるか

気長に待ってみるしか無さそうですね。

小額ならば高い授業料だとあきらめるのが一番かもしれません

ネット上には悪質サイトは意外に多く存在します…

 

今後は上でおすすめされているようなサイトを使うの良いでしょう。

(やはり口コミを調べてからですけど)

http://www.dankedanke.com/jp/

 

苦情や相談にはこちらを使うといいです。

http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html

http://www.shousen.org/

id:bokutama

許せん業者ですね、、、大体6000円ぐらいの商品なのですが、のうのうとGoogleに広告を乗っけている

ところなど本当に許せません。

Googleにも広告掲載を止めるよう抗議したい。

2007/11/06 17:42:49

その他の回答(3件)

id:j1960 No.1

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/11/06 15:23:02

どの「海外発送サービス」を利用したのか書かないと誰も回答できないと思いますよ。

id:bokutama

http://www.seisen-exp.jp/

上記です。

2007/11/06 15:33:57
id:sinsuke3 No.2

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/06 16:34:33ここでベストアンサー

ポイント49pt

ちょっと探してみました

どちらも海外発送のセイセンに関する

質問者さんと同じ悩みの書き込みです

 

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid...

いっさい音沙汰がないんです…

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/northa/1193798869/

一切連絡が来ない…

 

残念ながら、最近になって悪質なサイトになったんでしょうか…

とりあえず、時間を変えて何度か連絡を入れてみるか

気長に待ってみるしか無さそうですね。

小額ならば高い授業料だとあきらめるのが一番かもしれません

ネット上には悪質サイトは意外に多く存在します…

 

今後は上でおすすめされているようなサイトを使うの良いでしょう。

(やはり口コミを調べてからですけど)

http://www.dankedanke.com/jp/

 

苦情や相談にはこちらを使うといいです。

http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html

http://www.shousen.org/

id:bokutama

許せん業者ですね、、、大体6000円ぐらいの商品なのですが、のうのうとGoogleに広告を乗っけている

ところなど本当に許せません。

Googleにも広告掲載を止めるよう抗議したい。

2007/11/06 17:42:49
id:j1960 No.3

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/11/06 17:17:27

ポイント40pt

ここは個人事業者のですね。

何らかの都合で一時的に返事ができない状態の可能性もありますね。


まず、特定取引に関する法律の表示に書いてある内容が事実かどうか確認してみましょう。

電話には誰も出ません。ファックスは通じるようです。

国内の荷物の受取り場所の住所と一致してますよね?

郵便番号から最寄の郵便局は豊田保見ケ丘郵便局になります。電話番号は0565-48-5110になります。

ここに電話して「郵便が届かないみたいなのだが住所と名前は合っているか確認したい」などと訊けば判ると思います。


あとは近くの警察署を探して事情を話して様子を見に行ってもらうとかですね。

豊田警察署


それで埒があかなければ法的な手段を検討することになると思います。

id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 03:26:17

ポイント1pt

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid...

どうやら悪質な業者のようです。

警察に相談してみるのがよいでしょう。

id:bokutama

本日、1週間ぶりに業者より連絡がありました。

1)品物は全数届いているとの確認。

2)遅れた理由についての説明は無し。

3)取り扱い手数料は無料にしてくれました。

いずれにしても、客の商品を寝かしたまま1週間も連絡を寄こさないとは業者として明らかに失格です。

この業者は避けるべきでしょう。

皆様アドバイスありがとうございました。

2007/11/09 16:37:52

コメントはまだありません