この質問は、400ポイントを回答を考慮して分配します。東京証券取引所(以下東証)に上場している企業に関しての売り上げ及び利益に関する質問です。

東証に上場している企業全体に関して以下の項目の全部 or 一部をお答えください。

1,年間売上高
2,年間営業利益高
3,年間経常利益高
4,年間純利益高

よろしくお願いいたします。
検索キー 株式公開、貸借対照表、損益計算書、決算、

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/06 19:34:53
  • 終了:2007/11/07 01:26:51

ベストアンサー

id:IAMTHESUN2 No.2

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252007/11/07 00:38:37

ポイント400pt

東証が決算短信を集計し、決算短信集計結果として詳細にまとめられています。


掲載データは、PDF形式の他にEXCELでも用意されており、平成15年度3月期から平成18年3月期(平成18年4月期~19年3月期)まで掲載されています。


また、掲載データは4つの項目で、連結ベース、単体ベースでまとめられており、連結ベースの集計では、連結財務諸表を作成していない会社は、非連結の財務諸表の数値を使用しています。


①市場第一部・二部・マザーズ合計

②市場第一部

③市場第二部

④マザーズ


ご質問の平成18年3月期の数字(連結ベース)は以下の通りです。

①市場第一部・二部・マザーズ合計(2246社)

1,売上高   628,080,140百万円(前期比+8.36%)

2,営業利益高 37,863,269百万円(前期比+9.08 %)

3,経常利益高 37,795,115百万円(前期比+10.15 %)

4,純利益高  21,352,893百万円(前期比+10.41 %)


上記だけではなく、財務の各項目にていてデータがEXCELでまとめられていますのたいへん便利です。

id:kenpo43

ありがとうございました。これで解決しましたので400ポイント全部贈呈します。

2007/11/07 01:26:07

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172007/11/06 22:37:03

質問の意図が分かりませんが全部載っています。

http://profile.yahoo.co.jp/

(基本情報の決算推移)

id:kenpo43

言葉足らずで申し訳ありません。

つまり、「東証全体」とは東証に上場している企業2414社全体を合計したものという意味です。

http://www.tse.or.jp/listing/companies/index.html

したがって、年度売上高とは2414社合計の年度売上高を調べたいのです。

2007/11/06 22:48:09
id:IAMTHESUN2 No.2

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252007/11/07 00:38:37ここでベストアンサー

ポイント400pt

東証が決算短信を集計し、決算短信集計結果として詳細にまとめられています。


掲載データは、PDF形式の他にEXCELでも用意されており、平成15年度3月期から平成18年3月期(平成18年4月期~19年3月期)まで掲載されています。


また、掲載データは4つの項目で、連結ベース、単体ベースでまとめられており、連結ベースの集計では、連結財務諸表を作成していない会社は、非連結の財務諸表の数値を使用しています。


①市場第一部・二部・マザーズ合計

②市場第一部

③市場第二部

④マザーズ


ご質問の平成18年3月期の数字(連結ベース)は以下の通りです。

①市場第一部・二部・マザーズ合計(2246社)

1,売上高   628,080,140百万円(前期比+8.36%)

2,営業利益高 37,863,269百万円(前期比+9.08 %)

3,経常利益高 37,795,115百万円(前期比+10.15 %)

4,純利益高  21,352,893百万円(前期比+10.41 %)


上記だけではなく、財務の各項目にていてデータがEXCELでまとめられていますのたいへん便利です。

id:kenpo43

ありがとうございました。これで解決しましたので400ポイント全部贈呈します。

2007/11/07 01:26:07
  • id:IAMTHESUN2
    kenpo43さま
    イルカとポイントありがとうございました。
    すみません、回答の数値に誤りがありました。
    正しくは下記の通りです。

    ①市場第一部・二部・マザーズ合計(2246社)
    1,売上高   678,132,368百万円(前期比+8.47%)
    2,営業利益高 38,739,559百万円(前期比+3.97%)
    3,経常利益高 44,548,507百万円(前期比+4.63%)
    4,純利益高  23,688,751百万円(前期比+-4.06%)


    回答の数値は、金融業を除く全産業の数値(2094社)です。

    すみませんでした。