【年賀状】とにかく手間のかからない年賀状サービスをご紹介ください。


有料でも無料でもWebサービスでも実店舗サービスでもよいので、とにかく手間が軽減できる年賀状のサービスをご紹介ください。
※プリンタはあるので、例えば年賀状ソフトの話も可です。ただし、どういう点で手間がかからないかも添えてください。
※手間を惜しみつつ、どうやって気持ちを入れるかが悩みのポイントです。

年賀状はお早めにとか言われても、そんなに楽な話じゃないですよね。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/06 21:04:46
  • 終了:2007/11/13 01:39:35

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/06 21:51:51

ポイント50pt

http://mall3.myprint.co.jp/item/newyearcard.html

デザインや書体を選ぶだけで簡単に年賀状が作れます。

写真もOKなんで、そこに力を入れるのもありですね。

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

文章を自分で作れるところが良いですね。

この場合なら、後は住所入力と印刷、投函が必要ですね。

2007/11/06 22:27:39

その他の回答(5件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/06 21:51:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://mall3.myprint.co.jp/item/newyearcard.html

デザインや書体を選ぶだけで簡単に年賀状が作れます。

写真もOKなんで、そこに力を入れるのもありですね。

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

文章を自分で作れるところが良いですね。

この場合なら、後は住所入力と印刷、投函が必要ですね。

2007/11/06 22:27:39
id:rurunta No.2

rurunta回答回数53ベストアンサー獲得回数52007/11/06 21:52:32

ポイント50pt

http://www.so-net.ne.jp/postcard/

オンラインで全て完結するサービスです。

葉書の購入もする必要ないですし投函までやってくれます。


http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20359060,00.htm

au限定ですが相手のメールアドレスさえ分かっていれば住所が分からなくても送ってもらえます。

id:u-training

おお!これは凄いですね。

オンラインですべて完結するとは。。。

個別にメッセージを記載するなどをしないと決めれば、究極に便利ですね!

2007/11/06 22:31:36
id:Minion No.3

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122007/11/06 22:32:21

ポイント50pt

何を手間と考えるかが問題ですが、auの携帯をお持ちなら携帯から年賀状が作れるサービスが今年から始まります。

テンプレートから好みのデザインを組み合わせ、送り先の住所を入力するだけです。

JPが印刷して相手の住所に年賀状を郵送してくれます。

印刷の手間が省けるだけでもかなりラクだと思いますよ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36778.html

http://www.rbbtoday.com/news/20071018/45708.html

id:u-training

rurutaさまも紹介されていたものですね。

いやあ本当に便利になってきていますね。

電車の中でちょこちょこ作ったりできそうですね。

全般的に、個人個人へのメッセージを記載する場合は、住所の印刷・投函の依頼ができなくなりそうで、トレードオフに迷いますね。

ありがとうございます。

2007/11/06 22:47:06
id:Velocity No.4

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22007/11/07 00:38:42

ポイント20pt

http://www.postcom.co.jp/

ポスコミ


何年も前からあるよ

id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/07 02:48:22

ポイント20pt

http://print.photos.yahoo.co.jp/nenga2005/

こちらの年賀状プリントサービスはいかがでしょうか。

id:Second-house No.6

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/08 15:58:18

ポイント10pt

http://www.aisatu.info/

オリジナルはがきの印刷作成から投函まで

コメントはまだありません