【ネタ】プログラム言語同士で世間話してみてください。

お好きな言語を擬人化して世間話をさせてやってください。
愚痴るもよし、ケンカするもよし、慰めあうもよし。
プログラム言語氏たちの日常を綴ってください。


尚、質問者はあまりディープな世界には詳しくないので、
注釈、参考URLなどついてたりすると大喜びします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/07 16:01:28
  • 終了:2007/11/13 21:32:16

ベストアンサー

id:paraizo No.2

paraizo回答回数139ベストアンサー獲得回数102007/11/10 00:27:24

ポイント50pt

Perl:みんなが私のこと頭に変なものついてるとか、ヤリマンだとか馬鹿にするの

Ruby:わたしなんて、ずっと.yファイルがパンパンよ

Python:インデント、インデント、インデント

PHP:あ、あたしなん、

Perl,Ruby,Python:お前はすっこんでろ!

LISP:スタイル?何それ??食えるの?


下のリンクは嫁らしいですが無関係に低年齢化させてみた

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50851218.html

id:rikuzai

「頭に変なものついてる」でいきなりコーヒー吹きかけました。

うわ~かわいい~

(私頭大丈夫か?)

なんだかPHPたんに萌える私は、ツンデレ風味のPythonねぇさんもいいなぁと思ったり。


URLもありがとうございました!お腹一杯です!

夫版も是非見てみたい~

(探してみよう)


元々

http://q.hatena.ne.jp/1102440482

↑の質問を読んでいてふと思いついた質問だったんですが、

プログラムも「俺の嫁」たりえるのですな・・・感動しました。

2007/11/10 11:23:31

その他の回答(1件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812007/11/07 23:59:14

ポイント50pt

 じゃぁFortranで

WRITE(6,600)

600 FORMAT('オブレイネリあなたのお家は何処?')

WRITE(6,610)

610 FORMAT('私のお家はスイッツランドヨー')

WRITE(6,620)

620 FORMAT('ヤッフォー・フォートランランラン、ヤッフォー・フォートランランラン、ヤッフォーフォートランランラン、ヤッホホ')

stop

END

 お粗末でしたm(__)m

http://www.uopmu.ees.osakafu-u.ac.jp/~yabu/soft/fortran.html

id:rikuzai

トップバッターきたー!

ってちょっと開くの遅くなってすみません。

うぉぉ、ダジャレできましたか!

な、なんか妙に楽しそうだ・・・。


しかし本当はスイス生まれじゃなくてアメリカ生まれなのね。

53歳バリバリの現役。

スタンダードで使える男って感じでしょうか。

2007/11/08 16:02:03
id:paraizo No.2

paraizo回答回数139ベストアンサー獲得回数102007/11/10 00:27:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

Perl:みんなが私のこと頭に変なものついてるとか、ヤリマンだとか馬鹿にするの

Ruby:わたしなんて、ずっと.yファイルがパンパンよ

Python:インデント、インデント、インデント

PHP:あ、あたしなん、

Perl,Ruby,Python:お前はすっこんでろ!

LISP:スタイル?何それ??食えるの?


下のリンクは嫁らしいですが無関係に低年齢化させてみた

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50851218.html

id:rikuzai

「頭に変なものついてる」でいきなりコーヒー吹きかけました。

うわ~かわいい~

(私頭大丈夫か?)

なんだかPHPたんに萌える私は、ツンデレ風味のPythonねぇさんもいいなぁと思ったり。


URLもありがとうございました!お腹一杯です!

夫版も是非見てみたい~

(探してみよう)


元々

http://q.hatena.ne.jp/1102440482

↑の質問を読んでいてふと思いついた質問だったんですが、

プログラムも「俺の嫁」たりえるのですな・・・感動しました。

2007/11/10 11:23:31
  • id:kuro-yo
    コメントで失礼します(自作じゃないので)。
    こんなのはどうでしょう。
    http://swiki.no-ip.com:8080/wiki/748
    「OOPL」=オブジェクト指向プログラミング言語
    「しむら」=Simula(シミュラ)
    「すもと」=Smalltalk(スモールトーク)
    「りすぷ」=LISP(リスプ)
    「しぷぷ」=C++(Cプラスプラス)
    「おぶし」=Objective-C(オブジェクティブC)
    「せるふ」=Self(セルフ)
    「じゃば」=Java(ジャワ)
    「るびい」=Ruby(ルビー)
  • id:AnonymousCoward
    > お腹一杯です!

    もう2杯どうぞ:-)

    PgGirls - 言語たんWiki:
    http://pggirls.asukaze.net/

    Linux MoeMoe Project Open Forum Vol.2 - ランゲージ娘。:
    http://www.limo.fumi2kick.com/forum/lm_forum02.html
  • id:rikuzai
    >kuro-yoさん

    おお~これまたかわいいサイトありがとうごさいます!
    知らない言語もたくさん出てくるのに、
    なんだかわかった気になってしまう嬉し危険な擬人化。
    既出のサイトとはまた微妙に解釈が違ったりしてうましです~
    愛されてるな、言語たん!


    >AnonymousCowardさん

    な、なんですか!
    またこんなど真ん中な・・・。
    かわいい娘は別腹です。おいしい頂きました。ありがとうございます。

    「ランゲージ娘。」を拝見しながらつくづくと、
    やっぱり言語たんだけあってめがねっ娘率高ッ!と。
    (そういう意味ではOSたんより萌える)

    そして言語たんwikiの「若草物語」風四姉妹に妄想炸裂です。


    せっかくなんで「夫」版探してみましたが・・・ないなぁ。
    いっそ家系図とかないかしら・・・。