透過gifをweb上に配置する際、背景と画像の間に白いギザギザができてしまいます。


この白いギザギザが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
(pngを使用して透過画像を作成はせず、あくまでgifで行う前提でお願いします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/15 02:07:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:swat No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://webstudio310.com/uminosozaiya/howto_1.html

白いギザギザが見えるということは、多分背景が白ではないんでしょうね。背景が白いページに配置すれば見えなくなるのではないでしょうか。

もし透過GIF作成できるのなら、背景色をあらかじめ配置するWEBの背景色にあわせてから透過GIFにしてみてください。

id:peropero No.2

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URLはダミーです。

画像が多少ギザギザになりますが保存時にインターレースの設定を切るといいと思います。

また、簡単な方法ですが、画像を製作するときに背景をwebサイトの背景色と同じにすれば簡単だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ariwa0131 No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

カラーの色数を下げてみてはいかがでしょうか?

http://www.dougamanual.com/index.html

id:sinsuke3 No.4

回答回数482ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

ジャギーのことですね。

こちらを参考にすると良いですよ

http://piro.sakura.ne.jp/pics/tips/p0006.html

id:tokyoyama No.5

回答回数227ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

背景色の間に白いギザギザが出来るのは、そのオブジェを作成時に背景を白で作成しているからでしょう。

オブジェと背景の白との中間色を自動でいれてしまいますので、Webサイトの背景色をバックにオブジェを制作すれば問題ないと思います。

背景が単一の色でない場合は上手くあわせるは難しいかもしれません。

その場合はやはりPNGの使用になるのではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1194424622

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません