[PDF]

よろしくお願いします。PDF作成とフォント関係の問題です。

一太郎からPrimoPDFで生成すると、メイリオの本文が正しい書体で出力されます。このファイルのプロパティでは、コードのようなフォント名が埋め込まれています。

一方、Acrobat8Proで生成をすると、メイリオのフォントがなんだかスムーズさに欠けた書体になります。メイリオでないようにも見えます。「恋愛」と打つと、「愛」だけがやたら強調文字のような感じになってしまいます。
プロパティを見ると、こちらはメイリオが埋め込まれているのが文字で確認できます。

設定に関しては、PrimoPDFは「印刷」を、Acrobat8Proは「標準」「高品質印刷」を試しましたが、いずれも結果は変わらずでした。

とにかく文字の精度がPrimoPDFは作成した環境通りなのに、Acrobat8Proは表示が変わってしまうので困っています。
どこを調整すればいいか教えて下さい。Acrobatに関しては初心者ですのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/08 03:47:47
  • 終了:2007/11/08 14:11:08

ベストアンサー

id:blanccasse No.2

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/11/08 11:00:50

ポイント40pt

環境設定の中に、「スムージング」という項目はありませんか?(これがアンチエイリアス機能に相当します)


そこに「文字のスムージング」というチェックボタンがありますので、チェックし、更に、その下の「最も綺麗に表示された文字の横のラジオボタンをチェックします」という指示に従い、表示の再設定をしてみても駄目でしょうか??

id:countd

テキストのスムージングという項目があって、そこの"2D GPU"機能をなんたら、というのにチェックを入れたら、問題なく表示されるようになりました!

ありがとうございました。

2007/11/08 14:09:36

その他の回答(2件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/08 06:04:52

ポイント30pt

アンチエイリアスの設定を確認してみると良いかもしれません

http://www2.convention.co.jp/pdf/dictionary/j/01_a/anti/anti.htm

id:countd

環境設定の項目にアンチエイリアスの表示がありませんでした。

初心者ですので、詳しくお願いします。

2007/11/08 08:24:11
id:blanccasse No.2

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/11/08 11:00:50ここでベストアンサー

ポイント40pt

環境設定の中に、「スムージング」という項目はありませんか?(これがアンチエイリアス機能に相当します)


そこに「文字のスムージング」というチェックボタンがありますので、チェックし、更に、その下の「最も綺麗に表示された文字の横のラジオボタンをチェックします」という指示に従い、表示の再設定をしてみても駄目でしょうか??

id:countd

テキストのスムージングという項目があって、そこの"2D GPU"機能をなんたら、というのにチェックを入れたら、問題なく表示されるようになりました!

ありがとうございました。

2007/11/08 14:09:36

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 KairuaAruika 6926 6134 97 2007-11-08 13:06:44

コメントはまだありません