はてなさんへ 質問です。

 どこに聞いたらいいか?わからなかったので、ここで聞いちゃいます。ノートPCではてな登録をして利用しています。
最近ノートの調子がよくないので、登録・ポイントをデスクトップの方にそのまま移して 
今後はデスクトップのPCをメインに使いたいと思っています。この場合、どういう手続きをしたらいいでしょうか? PCの設定やバージョンアップとか・・初心者です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/09 10:43:27
  • 終了:2007/11/09 11:14:10

ベストアンサー

id:kinop No.5

kinop回答回数325ベストアンサー獲得回数22007/11/09 11:01:04

ポイント20pt

https://www.hatena.ne.jp/logout?backurl=http://q.hatena.ne.jp

1:はてなのユーザー登録に使用した

  メールアドレスとパスワードを控えられて、

2:デスクトップPCをネットに接続

3:1の情報をはてなのトップページで使用して

4:ログインできれば移行できると思います。

id:universe777

 と・ほ・ほ!

 まさに こういった一からの手順がありがたいです。

いるか 差し上げますね。

 ありがとうございました。

2007/11/09 11:13:09

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/11/09 10:49:13

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d0%a1%bc%a5%b8%a5%e7%a5%f3%a5%...

アドレスはダミーです。

どんなマシンからアクセスするとしても,ユーザ名とパスワードを適宜入力すれば同じです。

安心してデスクトップPCでログインしてみてください。

id:universe777

質問がエラーになった??とアタフタしているうちに回答が

届いてびっくりしています。

 早速の 回答 ありがとうございました。 

2007/11/09 11:09:47
id:Nigitama No.2

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/11/09 10:49:26

ポイント20pt

基本的には何もする必要はありません。

ポイントの記録はお使いのノートPC、デスクトップPCのどちらにも記録されていません。ポイントは、はてなという会社の管理しているコンピュータ(たとえば東京にある)に記録されているので、どのパソコンからはてなを利用してもポイントに影響はありません。

ユーザー登録に関する情報も、はてなという会社の中にあるコンピュータに記録されているので心配要りません。

ただ、ユーザー名(universe777)とパスワード(覚えていますか?)は新しいデスクトップPCに入力する必要があります。

それ以外は必要ないですよ。

http://hatena.ne.jp

id:universe777

最近 プロバイダーを変更して 設定に来てくれた人が

なんだかいろいろ難しいことをいって それぞれのPCを

いじってたので、仕組み自体がわかっていませんでした。

 さっそくの回答ありがとうございました。

2007/11/09 11:11:09
id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/09 10:49:45

ポイント20pt

私は、色々なPCから繋いでいますが、何の設定もいらないですよ。

デスクトップからはてなのサイトにアクセスして、単にログインすればそのまま使えます。

(勘違い回答でしたら、ごめんなさい)

http://q.hatena.ne.jp

id:universe777

結構簡単に できそうでした。

ありがとうございました。

2007/11/09 11:11:51
id:sinsuke3 No.4

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/09 10:53:54

ポイント20pt

デスクトップの方でいつも通りID・パスワードを入れて

はてなにログインすれば同じアカウントを使えると思います

http://q.hatena.ne.jp/

id:universe777

早速ためしてみます。

 ありがとうございました。

2007/11/09 11:12:18
id:kinop No.5

kinop回答回数325ベストアンサー獲得回数22007/11/09 11:01:04ここでベストアンサー

ポイント20pt

https://www.hatena.ne.jp/logout?backurl=http://q.hatena.ne.jp

1:はてなのユーザー登録に使用した

  メールアドレスとパスワードを控えられて、

2:デスクトップPCをネットに接続

3:1の情報をはてなのトップページで使用して

4:ログインできれば移行できると思います。

id:universe777

 と・ほ・ほ!

 まさに こういった一からの手順がありがたいです。

いるか 差し上げますね。

 ありがとうございました。

2007/11/09 11:13:09
  • id:seble
    IEのツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリートでIDやパスワードの保存設定ができます。
    チェックが入っていると一度入力したIDとパスがPCに保存され、同じページへ行くと次回から自動的に入力できます。
    ID等はHDへ保存されますので、他人へPCを貸したり、あげたりする場合は要注意です。
  • id:Beirii
    universe777様へ

    はてなの利用方法についてわからないことがありましたら、はてなサポート掲示板をご利用ご利用ください。
    はてなのサポートスタッフ、または他のユーザが教えてくれると思いますよ。

    はてなサポート掲示板のURL
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs