こんにちは。携帯の販売代理店について質問させてください。


販売代理店が仕入れた携帯端末が売れ残った場合、販売代理店はどれほどのリスクを負っているのでしょうか? (販売代理店で売れ残った端末に対しキャリアはどれくらい負担をしてくれるものなのでしょうか?) 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/09 11:31:08
  • 終了:2007/11/12 10:16:07

ベストアンサー

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/10 16:21:50

ポイント70pt

メーカー返品扱いと同じで基本的にはペナルティ無しです。

その代わり、仕入れ自体に制限がありますからね。

大量に仕入れて余ったら返品というようなことは出来ません。

id:nil55

御返信ありがとうございます!

なるほどです! とても貴重な情報ありがとうございました!

販売推奨金がなくなって、端末が高額化することで

販売代理店の売残りリスクが爆発するのかと思ったのですが、

そのあたりは心配なさそうですね。

それにしてもキャリアが売残りリスクをとっているとは私的にはちょっと意外でした。

貴重な情報ありがとうございました!

2007/11/12 09:02:23

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/09 12:22:06

ポイント50pt

機種ごとに返品の期間が定められており、それを過ぎないうちに返品するのが一般的です。

id:nil55

ご返答ありがとうございます!

Webでは情報が拾えなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

販売代理店は売れ残った端末は単にキャリアに返品するだけで、ペナルティーがないものでしょうか?

であれば販売代理店はリスクが少な過ぎるように思えるのですが…

質問の上重ねで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2007/11/09 13:34:00
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/10 16:21:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

メーカー返品扱いと同じで基本的にはペナルティ無しです。

その代わり、仕入れ自体に制限がありますからね。

大量に仕入れて余ったら返品というようなことは出来ません。

id:nil55

御返信ありがとうございます!

なるほどです! とても貴重な情報ありがとうございました!

販売推奨金がなくなって、端末が高額化することで

販売代理店の売残りリスクが爆発するのかと思ったのですが、

そのあたりは心配なさそうですね。

それにしてもキャリアが売残りリスクをとっているとは私的にはちょっと意外でした。

貴重な情報ありがとうございました!

2007/11/12 09:02:23

コメントはまだありません