Vista Home Premiumのインストールエラー

友人の自作PCを作りました。OSのインストールも順調に進んで、ダイアログに従って一回目の再起動をしました。しかし、下記のようなダイアログが出て、前に進まなくなりました。

「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行 できません。Windowsのインストールを続行するには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」 というメッセージが出ました。

OKボタンを押しても、ダメだし、セーフモードでも同様で何も変わりません。解決方法はあるでしょうか?

構成は下記の通りですが、もともと私が使っていたお古で、HDDだけ入れ替えて友人に譲るところでした。前はバッチリ動いてたのに、なぜこんな状況になるのか。。。

CPU:C2D E4400
M/B:ASUS P5VDC-MX
メモリ:DDR 512MB×2(サムスン製)
HDD:Seagate IDE 160GB

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/16 12:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません