Dreamweaver 8のテンプレートを使ってサイトを構築しました。

最初エンコードをShift-JISで作成していたのですが、環境設定のエンコーディング初期設定をUTF-8に変更しました。
また、ページプロパティのエンコーディングもUTF-8に変更しました。

が、新規にページを作成する際も、テンプレートを更新した際も、Shift-JISが適用されます。
1ページ1ページ開いてエディタなどでUTF-8に変更しなすか、フリーソフトを使えば出来るのですが、面倒です。
原因・対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

OS:
Windows Vista
Windows XP

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/12 11:09:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.1

回答回数482ベストアンサー獲得回数25

ポイント400pt

http://jyokyoku.blog58.fc2.com/blog-entry-23.html

「編集」→「環境設定」→「新規ドキュメント」の画面の中にある、「エンコーディング初期設定」のボックスの下の「エンコーディングが指定されていない既存ファイルを開くときに使用」というチェックボックスを外す

id:azami606

ありがとうございます!

解決しましたー。たったこれだけのことだったんですねorz

お手数おかけしました~。助かりました!

2007/11/12 11:08:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません