被リンクを1万件以上にする方法教えてください。



20サイトほど所有しておりまして、それら全てを1万件以上にしたいです。
検索エンジン等1万ヶ所に登録だと20サイトも実行できないので、
その辺りご考慮願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/10 09:08:05
  • 終了:2007/11/16 20:40:27

回答(5件)

id:ottyanko No.1

おっちゃんこ回答回数116ベストアンサー獲得回数42007/11/10 09:45:44

ポイント20pt

ブロガーさんからリンクをもらっては?

1000とかではなく、1万である以上、有料になっても構わないという前提で・・・・

http://blogclip.biz/service.html

この手のサービスを複数使えば、1万件はあっという間ですよ。

id:samasuya

なるほどー、こんなのもあるんですか。

ありがとうございます。


もちろん、有料も可です。

でも、検索エンジンに登録「申請」とかではなく、確実に1万件いく方法が

いいですねぇ・・・。

2007/11/10 10:42:17
id:ottyanko No.2

おっちゃんこ回答回数116ベストアンサー獲得回数42007/11/10 14:52:09

ポイント30pt

http://blogclip.biz/service.html

この手のサービスは登録ではなく、契約ですよ。

事務局と契約→10000件のブログ記事が欲しい、必ずリンクを指定する20サイトに対して貼ってほしい、で、1ブログいくら? って話です。

相場で、300~500円/ブログ(内容がコピペレベルの場合、100~300円)で、1万ブログだと・・・結構な金額になっちゃいますね・・・・

ブロガーさんによる人力なので、ブロガーさんに払うお小遣いレベルの報酬が必要となります。

事務局と契約で、「1万ブログ」と契約すれば、1万ブログに届くまで、ひたすらブロガーに依頼をし続ける形になります。

契約→事務局がブロガーに依頼→ブロガーが執筆→事務局に報告→事務局がチェック→納品

といった流れです。

抱えているブロガーの会員数にもよりますが(アクティブ会員数)数社に依頼すれば、多少の重複はあるかもしれませんが、確実に1万に届きます。

たいてい納品物はURLを書いたCSVファイルとなります。

1万の被リンクの目的は、おそらくSEO対策だと思われますので、1万に届かなくても、1位表示されれば良いという話なら、契約内容を「1位になるまで・1位で居続ける」にすれば、費用も抑えられると思います。(その場合20サイトの契約になるので、結局同じかもしれませんね)

http://www.cyberbuzz.co.jp/

ここの場合、ほぼアメブロOnlyになっちゃいますけど、件数は伸びます。

前述の

http://blogclip.biz/service.html

は、各ブログをカバーしていますが、SEO目的なら

http://seoclip.jp/

コチラの方が良いでしょう。

そういった疑似CGMサービスは、まだまだ探せばいっぱいあります。

ちなみに、各社がうたっている「口コミ」の実現は、非常に難しい一面もありますので、あまり期待しない方が良いでしょう。(不可能ではありませんが、顧客側にもスキルを要求されます。営業のビックマウスは期待しないように)

もし、自分の会社で1万人のブロガーに対して、内容チェックと報酬をお支払できるシステムなり手段を持っているのであれば、依頼内容をまとめてメルマガ業者にお願いして依頼メールを配信するのも良いかもしれません。(その場合、ブロガーさんへの報酬は、任意で済みます・・・・もちろん、手間も考え魅力ある金額が望ましいですが・・・)

id:samasuya

>この手のサービスは登録ではなく、契約ですよ。

前回の回答へのコメントは、確実に1万件いく保障がない例です、すみません。

仰るとおりSEO、検索エンジン対策用の被リンク稼ぎで、口コミはどうでもいいので

資金用意して依頼するのがいいんですかね。

しかし、1万件×100円だと100万円ですから、そうそう使えるわけでもないですねぇ。



なんか、もうちょっと安価にできる方法があれば、いいんですが・・・(笑)


2回も回答ありがとうございます。

2007/11/15 07:14:08
id:benry No.3

benry回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/11/12 02:59:38

ポイント2pt

1万以下だけれど、

http://yaei.sakura.ne.jp/

このサイトの左下のほうに「大手検索エンジン上位表示の要/Yomiサーチ2222サイトの登録画面URL大放出」って書いてある。

読んでみると料金はかなり格安。

id:samasuya

すみません、1万以上にする方法ですので・・・。

3000程度なら、一括ツールで登録してます。

2007/11/12 08:05:44
id:ijifu No.4

ijifu回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/11/16 09:24:00

ポイント45pt

ブログを10個作って、1000記事書く。

各々のページからそれら20サイトへのリンクを作ればいいんじゃないですか?

10個のブログは、お手持ちの一括ツールで検索エンジンに登録すれば、

割と良いサイトから被リンクを貰えることになるのではないでしょうか?

1000記事書くのは、記事提供サービスや、毎日山ほどくるプレスリリースを掲載するとかすれば

2ヶ月ほどでできるように思います。

id:samasuya

ブログからのリンクが被リンクになるかどうか、ですよねぇ。

たしかに、各種検索エンジンに登録されているブログからなら、

被リンク認定されやすいでしょうか?


ちょっと労力かかりそうですが、なるほどです、ありがとうございます。

2007/11/16 09:31:03
id:micky_sky No.5

micky_sky回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/11/16 14:22:16

ポイント3pt

ブログからの被リンクはリンク価値としては低いのでブログへの掲載はあまりおすすめできません。

アメブロのブロガーからのリンクでしたら、アメブロのドメイン下からのリンクですので複数のリンクと

認識しません。

例えば テキスト広告配信会社に依頼するなどはいかがでしょうか?かなり早くリンクの獲得はできますよ。

id:samasuya

回答ありがとうございます。

2007/11/16 15:07:01
  • id:gessan
    みんなが有益と思えるサイトであることが被リンクを伸ばすことにつながる。
    また、日本語だけでなく英語や、他の言語でも見れるようにするとよりいいのでは。
  • id:samasuya
    もちろん、その前提です。
    なるべく短期間で「確実に」1万件にしたいんですよね・・・。

    コメントありがとうございます。

  • id:ottyanko
    面白い被リンク集めを発見しました。
    件数のコミットは出来ませんが・・・・(大変申し訳ない、御社でそれが重要なのは知ってはいますが)

    リンクしてiPod touch 16GBや一万円をゲットしよう
    http://e-club3.hyperposition.com/seoblog/affairs/20071113163339.html

    当選発表や確定方法を
    例えば・・・12/24のGoogleのlink検索で、7位、77位の人。とか・・・・
    それで良質のリンクが付けば、1万という数字にこだわる事もないかも・・・・
    (リンクの質を上げる作業の出来る参加者なら、偶然に身を任せず、結果として競争が起こりリンク先に良い影響が出ると考えられる)

    実はウチの会社でもやろうと思っています。

    ブログ等のCGMからのリンクが評価の対象になるかどうか?に関しては、一時期yahoo!が「評価しない」アルゴリズムを組みましたが、現在では修正されている模様。googleは過去より評価対象としています。(だってコンテンツ評価の基準として誤った選択だもの)
  • id:samasuya
    SEO塾さんですよね、ぼくもメルマガ購読してます。

    面白いやり方なんですが、メルマガ読者みたいな人を集めるのに
    どうしたらよいのか・・・と思って思案中でした。

    普通の懸賞でも使えるといいんですけどねえ・・・。

  • id:ottyanko
    SEO塾さんと全く同じやり方は、無理ですよね。
    (特に普段からメルマガ会員を集めていませんから)
    複数のチャネルで、懸賞情報告知という形を考えています。

    告知予算が組めれば、メルマガに広告として掲載依頼。
    (例、まぐまぐに対してセグメントした広告掲載)

    告知予算が組めなければ、懸賞サイトへシコシコ情報提供。
    http://www.chance.com/register_prize.jsp
    http://www.tubox.com/toukou.html
    また、ブロガーさんがよく読みそうなサイトへの投稿(ここもそうですね)
    セグメントした人気ブログへの情報提供(TB含む)
    mixiのフォーラムへの燃料投下
    ソーシャルブックマークへの燃料投下など・・・

    予算かけない方が、自分らしくて(ゲリラ好き)楽しそうなんですが
    会社として結果を出す為には、予算組んで告知ですね。(^^)y

    予算なしで告知=サイトのコンテンツ力が必要・・・・サイトの基礎体力が上がる(ナチュラルリンクが発生しつづける)
    なので、長い目で見たら、予算なしでやれ!って言われた方が、サイトの魅力が上がると思います。(キツイけど・・・)

    そう言えば、こちらの回答でご紹介していませんでしたが
    http://tame.way-nifty.com/blog/
    こちらにSEO記事も書いています。

    予算ゼロのSEO対策(サイト内カテゴリ)
    http://tame.way-nifty.com/blog/seo/index.html

    そのうち、この件に関してもBlogに書こうと思っています。
  • id:samasuya
    懸賞サイトへの登録は、応募方法に壁があるかなーと思ってたのですが、
    コンテスト形式にすれば、いいのかな?という気がしてきました。

    ま、懸賞に応募してくる人の中で、どんだけ自分のブログ、サイトを持ってる人が
    多いかな?ということですよね。

    リンク貼るの嫌な人もいるだろうし。

    懸賞の実施自体は、問題なく可能なのでなんとか上手い方法見つけて
    実施したいと思います。

    ただ、1万人は、ちょっと無理でしょうね。

    Yahoo!懸賞、懸賞のつぼ、ChanceITに掲載されたとしても1万人の
    応募はありませんでしたので・・・。

    ま、複数回実施できれば、そのうち1万件超えるかもしれませんね。


    ヒントありがとうございます。

  • id:samasuya
    ottyankoさん、折角なので、回答欄に記入しておいてもらえますか?


    「懸賞」と「被リンク集め」を結びつけるという形のアイディアは、
    凄く良いと思います。

    ネタ元はSEO塾さんですけど(笑)、後押ししてくれたのは、ottyanko さんなので
    薄謝ながら、いくばくかのポイントは、進呈させて頂きます!



  • id:ottyanko
    回答期間が終了しているので、回答欄が出てきません(><;
    (ポイントはいいですよ。認めてもらえただけで嬉しいですから)

    懸賞&コンテスト
    あとは、炎上(良い意味で)するネタですね。

    単に、抽選で何名とするとつまらないですから
    先に書いたように、リンク調査結果(誰でもチェックできるモノ)が、7位、77位、777位、7777位 にプレゼント!という風に、それぞれのブログのサイトランクに応じたリンク影響力調整といった技術的課題を与えつつ、煽ってみるのも面白いと思います。

    知識のない人にとっては、抽選的ゲーム要素になりますし
    知識のある人にとっては、技術的ゲーム要素になりますね。

    本当は、ちゃんとサイトに誘導するリンクが望ましいのですが
    こちらでリンクタグと、バナーを作って、altとlink URLだけ、キチンと設定して、(基本、コピペで済むもの)
    バナーデザインは
    「リンクを貼って、i-podを当てよう! ●●からの挑戦状!」なんて、バズ要素を満たせば、うまくリンクは増えると思いますよ。(もちろん、リンクした先の20サイトで、そのキャンペーンを告知して、どんどんリンクを増やすようにすれば最強だと思いますが)

    遊びの要素をうまく入れていけば、バズの発生も期待できます。

    頑張ってください。(^^)y

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません