11月11日12日と男2人で地方から東京に行くのですが、オススメのところを教えて下さい。12日に日本科学未来館にプラネタリウムを見に行く、ラジオ会館に行く、晴れたら上野動物園にパンダを観察に行くほかは未定です。ブランド、グルメ、ゲームには興味なし。観光ガイドにあまり載っていない珍しいところが希望です。一番ビンゴの方に500ポイント進呈します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/10 12:44:51
  • 終了:2007/11/13 11:40:15

ベストアンサー

id:ROYGB No.2

ROYGB回答回数70ベストアンサー獲得回数42007/11/10 13:25:21

ポイント500pt

http://www.kahaku.go.jp/

上野の国立科学博物館はどうでしょう。最近は行っていませんが、好きな人は一日いても飽きないと思います。

それから日本科学未来館がお台場なので、水の科学館なんかもどうでしょう。ここは少し子供向けなんですが、入館料が無料というのがうれしいところです。あと定番な気がしますが、レインボーブリッジを歩いてわたることも出来ます。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku.htm

id:MOKEI

パンダが揺らいできました。国立科学博物館いいですね。

2007/11/10 13:32:55

その他の回答(11件)

id:sarumonkey No.1

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/11/10 12:53:18

ポイント10pt

新宿のはずれにあるNTTの施設、インターコニュニケーションはいかがですか?

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2007/Openspace2007/index_j.ht...

常設展示と企画展示があるアートスペースですが、最新メディアなどとつかって

体験型の作品になっているのが特徴です。

触ると、映像がでてくるオブジェとか、部屋にはいると、電気信号がでて色が変わる。といった

感じの作品なので、未来科学館とかが好きな人なら、いいと思います。

古い施設(10年くらいかな?)なので、最近マスコミに登場しませんが、おもしろい展示が多いので、コアなファンが多いですよ

id:MOKEI

ありがとうございます。こういうの、好きです。

2007/11/10 12:56:42
id:ROYGB No.2

ROYGB回答回数70ベストアンサー獲得回数42007/11/10 13:25:21ここでベストアンサー

ポイント500pt

http://www.kahaku.go.jp/

上野の国立科学博物館はどうでしょう。最近は行っていませんが、好きな人は一日いても飽きないと思います。

それから日本科学未来館がお台場なので、水の科学館なんかもどうでしょう。ここは少し子供向けなんですが、入館料が無料というのがうれしいところです。あと定番な気がしますが、レインボーブリッジを歩いてわたることも出来ます。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku.htm

id:MOKEI

パンダが揺らいできました。国立科学博物館いいですね。

2007/11/10 13:32:55
id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222007/11/10 13:57:07

ポイント10pt

科学学術系がお好きなら、首都にしかない国会図書館はどうですか?

http://www.ndl.go.jp/

id:MOKEI

ふたりで行くので・・・これはちょっと外れてきました。

2007/11/10 14:40:53
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/11/10 14:05:57

ポイント10pt

★『科学技術館』はどうでしょう。

ここも1日楽しめます。

>入館者は子供から大人まで幅広い層に及んでいますが、

大半は青少年で占められています。

http://www.jsf.or.jp/

http://www.jsf.or.jp/info/2007/11/forest2007.php

>遊び・創造・発見FORESTプログラム2007秋 

~身近にあるものからひも解くサイエンス~

今回は、身近にあるものから新たな発見ができる5つのプログラム、

テーマはそれぞれ違いますが、驚いたり、すごい!と感動したり、

新しい発見ができる体験が盛りだくさんあります。


★あと『船の科学館』

人が意外に少なく穴場です。

http://www.funenokagakukan.or.jp/

★他 参考に ↓

http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html

id:miyankam No.5

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/11/10 14:36:48

ポイント1pt

http://kiseichu.org/default.aspx

 目黒寄生虫博物館

キワモノ(?)系ですがこういうのは如何でしょう?面白いですよ ここに行ったら帰りにモヤシラーメンを食べるがオツです。

id:MOKEI

苦手なんです。


そろそろ「科学」から離れて一般的なものを・・・・。

2007/11/10 14:42:37
id:LIBRE No.6

LIBRE回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/11/10 14:40:50

ポイント1pt

趣味に合わないかもしれませんが、ついでという事でいかがでしょう。



ラジオ会館って、秋葉原のですよね。

ならば、アキバのヨドバシ・カメラは見ておいて損はないと思います。

安いし、何をとっても種類がたくさんあります。

http://www.yodobashi-akiba.com/



もしよかったらですが、秋葉はメイド喫茶もたくさんありあます。

@home cafe http://www.cafe-athome.com/

id:MOKEI

ヨドバシ行ってきます。

メイド喫茶は、、、、気になりますねー。

2007/11/10 14:44:26
id:ottyanko No.7

おっちゃんこ回答回数116ベストアンサー獲得回数42007/11/10 15:13:47

ポイント1pt

まずは、お約束の「東京タワー」に登りましょう。

11日は日曜日ですから・・・ラジオやテレビの公開録画を覗いてみては如何でしょう?

渋谷のNHK(代々木公園)なら、たいていやっていますよ。

あと、趣味が合うかどうか?

LIVEハウスで、地方でライブを行わない(行えない)系のアーティストのライブを見るのも面白いかも知れません。

http://www.shibuya-o.com/

(あくまで興味あるアーティストがいれば・・・の話)

年齢や趣味嗜好が分からないので・・・とりあえず代々木から近いライブハウスのURLを載せましたが・・・・(ちなみに、吉本のホールも近いです)

また、小さいけれど歴史あるJazzライブハウスで、Jazzを楽しむのも面白いかも知れません。

http://www.jazzspot-j.com/

(新宿J タモリさんが結成に一役買っています)

日が合いませんが・・・ルパンの音楽を作った大野雄二さんのJazzライブを、目と鼻の先にピアノがある状態で見るのも乙なもんです。(もちろんアノ曲もJAZZでやります)

あと・・・ちょっと路線が異なりますが・・・・

渋谷の道頓堀劇場(ストリップです、すみません)

かなり芸術的で綺麗なので、女性客もいる位です。(あーごめんなさい)

気を取り直して、屋形船で飯を食いながら、海から見る東京の夜景を楽しんでみては?

http://www.yakata-bune.com/

コース(船の航行ルート)は色々ありますので、屋形船で検索して、気に入ったコースや船を選んでみては?

とまぁ、こんな感じですかね・・・・

id:gom68 No.8

gom回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/11/10 16:45:52

グルメにひっかかってしまうかもしれませんが・・・

東京の下町情緒を楽しみながら、もんじゃ焼きなんていかがでしょうか?


江戸下町情緒 晴海・月島周辺

http://www.dentan.jp/harumi/index.html

月島もんじゃ振興会協同組合

http://www.monja.gr.jp/

日本科学未来館のあるお台場からも、比較的近いです。

id:MOKEI

グルメにひっかかってしまうかもしれませんが・・・

2007/11/10 18:19:30
id:jiyuujin No.9

jiyuujin回答回数740ベストアンサー獲得回数22007/11/10 18:52:56

ポイント1pt

築地市場なんてどうでしょう。

目で十分楽しめます。

ちなみに日曜日は休市です。

http://www.tsukiji-market.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B...

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 w83 67 59 2 2007-11-10 22:07:15
2 ただたらい 606 579 37 2007-11-11 01:48:09
3 sakota1919 64 60 0 2007-11-12 03:03:57

コメントはまだありません