初歩的な質問ですが、パソコン用のモニタでPS2やWiiなどのテレビゲームをすることは可能でしょうか?もし可能であれば、やり方を教えていただけないでしょうか。現在のモニタに付属の端子はアナログのモニタ端子のみです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/10 18:44:08
  • 終了:2007/11/10 20:56:44

ベストアンサー

id:ku23ta No.3

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/10 19:34:49

ポイント20pt

これならパソコンを経由しなくても直接ディスプレイとゲーム機

をつなげるから便利ですよ。

I/Oデータ テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター【税込】 TVBOXES [TVBOXES]【...

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/068200de.452aaa8a.068200df.6284f...


DVDもビデオもTVゲームもパソコンモニタで全部OK。アップスキャンコンバータ「あぷこん4」。エ...

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0682010c.8d88c460.0682010d.b312d...


プリンストンテクノロジー TV BOX PTV-TVBOX

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0681ff5c.42ad721b.0681ff5d.563e5...

id:mitsu5356

ありがとうございます。I/Oデータのものがよさそうですね。

試してみます。

2007/11/10 20:54:47

その他の回答(4件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/11/10 18:52:34

ポイント20pt

ビデオコンバータの類を使えば可能です。

「PCモニタ + 変換」「ビデオコンバータ」で検索すれば、いろいろと引っかかりますよ。

もっとも、最近はHDMI端子が付いているモニタも多いので、ゲーム用途にされるのでしたら、思い切って買い換えてしまうのも手だと思います。

id:mitsu5356

ありがとうございす。早速、探してみます。

2007/11/10 20:25:24
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812007/11/10 19:01:59

ポイント20pt

http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm

アップスキャンコンバーターを使うなどすればできます。

id:mitsu5356

ありがとうございす。早速、探してみます。

2007/11/10 20:26:19
id:ku23ta No.3

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/10 19:34:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

これならパソコンを経由しなくても直接ディスプレイとゲーム機

をつなげるから便利ですよ。

I/Oデータ テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター【税込】 TVBOXES [TVBOXES]【...

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/068200de.452aaa8a.068200df.6284f...


DVDもビデオもTVゲームもパソコンモニタで全部OK。アップスキャンコンバータ「あぷこん4」。エ...

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0682010c.8d88c460.0682010d.b312d...


プリンストンテクノロジー TV BOX PTV-TVBOX

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0681ff5c.42ad721b.0681ff5d.563e5...

id:mitsu5356

ありがとうございます。I/Oデータのものがよさそうですね。

試してみます。

2007/11/10 20:54:47
id:holizon No.4

holizon回答回数28ベストアンサー獲得回数02007/11/10 19:02:00

ポイント20pt

Wiiであれば

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

PS2であれば

http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/

にアナログの端子様なケーブルが載っていると思います。

id:sinsuke3 No.5

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/10 20:08:46

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221977

http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html

アップスキャンコンバーターなどを使えば簡単に出来ますよ。

けど、画質などには妥協が必要です。

シューティングなどタイミングがシビアなゲームなんかも難しいです。

  • id:kanwa
    IOデータ製のTVBOXesとVABOX2の接続方法や画質比較など
    画像や動画を使い大変詳しく説明しています。
    アップスキャンコンバーターを使いたい方は必見のページです。

    液晶モニタでPS2がしたいねん!
    http://vabox2.web.fc2.com/
  • id:sugarmemo
    PC用の液晶ディスプレイと、Playstation2(or Wii)との接続方法のまとめページですよ。。ご参考にどうぞ。

    Playstation2-液晶ディスプレイ 接続方法まとめ
    http://gdleen.sugarstyle.net/?eid=913770