3歳くらいの幼児が遊ぶのにおすすめの

PS/PS2ソフトを教えてください。

家にあるものを遊ばせた感じでは、

・チョコボレーシング
・太鼓の達人

あたりはそこそこ気に入って遊びます。

とりあえず同じボタンを連打しておけば
それなりに進むゲームが良いようです。

このことから音ゲーやレーシング系は
OKのようですので、上記とは別のジャンルで
遊べそうなものがあればお願いします。
(これは本当にオススメ!というものがあれば
同ジャンルでも構いません)

他には男の子なので乗り物系が好きかなと思い
「電車でGO」やバスを運転するゲームを
試してみましたが、操作が難しいようで
気に入らないようです。

時間の決められたミッションがあるようなものは
まだ早いのかもしれません。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/11 13:29:34
  • 終了:2007/11/14 01:20:54

ベストアンサー

id:n4o No.3

Kyuzo回答回数54ベストアンサー獲得回数42007/11/12 22:30:18

ポイント30pt

http://www.jp.playstation.com/scej/title/eyetoy/

EyeToyPlayはいかがでしょう?

たしか1と2がでていたはずです。

id:extrea

たしか小錦がCMしてたやつでしたっけ?

楽しそうですね。

ヤフオクで見ても価格もこなれてきていますし

ちょっと検討してみます。

ありがとうございます。

2007/11/13 00:37:29

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4738ベストアンサー獲得回数7532007/11/11 17:59:04

ポイント25pt

『バイオハザード ガンサバイバー』系のソフトはどうでしょう。


下のレビューでは3歳児でも楽しんでいるようです。

http://www.ge-iroreview.com/ps/5ha/baiohaza-dogansabaiba-.htm

>これは面白いです、長女10歳と長男3歳でも遊んでます。

息子が「ジョンビしよ」と言います。面倒な所はパパの役目で、

バンバン打つのが子供の役目でやってます。


http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/biogun/

id:extrea

ありがとうございます。

ガンコンがあれば楽しめそうですね。

2007/11/12 00:53:19
id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/11 19:15:01

ポイント25pt

ワンピース グランドバトル!

http://www.amazon.co.jp/From-TV-animation-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-ONE...

こちらのような

キャラクター系の格闘ゲームなんかはおすすめです。

本格的な格闘ゲームに比べて、操作が単純です。

お子さんが好きなアニメキャラクターで探すと良いですよ。

 

ボンバーマンランド2

http://game.goo.ne.jp/search/title/PGMNTPDhds02005/index.html

こちらはミニゲーム集として子供向けに評判が良いみたいですね

 

ちなみに、太鼓の達人以外の音ゲーは本格的過ぎて難しいと思います。

でも、音楽を演奏するゲームって分かりやすいので

子供がハマりやすいんですよね

こちらのブラボーミュージックは

子供向けのキッズモードがあります

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bravo/index.html

 

ダンスゲームのマリオ版、ディズニー版

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-8u-49-jp-70-plc.html

こちらは運動にもなるので、もう少し大きくなったらおすすめです

こういう専用のコントローラーの上で、矢印を踏むようにプレイします

http://gmstar.com/parts/ps2dancedance2cnt.html

id:extrea

ありがとうございます。

たくさん教えていただいたのでちょっと見てみますね。

確かにボタン連打で遊べる格闘系は良いですね。

2007/11/12 00:55:57
id:n4o No.3

Kyuzo回答回数54ベストアンサー獲得回数42007/11/12 22:30:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.jp.playstation.com/scej/title/eyetoy/

EyeToyPlayはいかがでしょう?

たしか1と2がでていたはずです。

id:extrea

たしか小錦がCMしてたやつでしたっけ?

楽しそうですね。

ヤフオクで見ても価格もこなれてきていますし

ちょっと検討してみます。

ありがとうございます。

2007/11/13 00:37:29

コメントはまだありません