PhotoShopのデータを安全にFireworksで開けるようにするための方法は?


PhotoShopのデータをFireworksで開くと、エフェクトなどがかかっていないようになることがあります。こういったことを防ぐためにPhotoShopでデータを制作したときに、何かレイヤーの変換みたいなことをしておくことで対応できないのでしょうか?

イメージとしては、イラストレータで、フォントをおかしくなるのを防ぐために、アウトライン化するような感じです。

また、同様にイラストレータのエフェクトについても、FireWorksやFlashで安全に開くための方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/12 12:10:04
  • 終了:2007/11/19 12:10:04

回答(1件)

id:laq No.1

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42007/11/12 13:14:55

ポイント60pt

レイヤーの構造を保つ必要がないのであれば、PhotoShop 側ですべてのレイヤーを統合しておくのが一番簡単でしょう。

レイヤーの構造を保つ必要があるのであれば、レイヤー効果がかかっている部分のみ統合すれば良いでしょう。

イラストレータのファイルにしても、一旦イラストレータでビットマップ形式に書き出しせば(jpeg や tiffなど)、FireWorks や Flash にイメージどおりにデータを渡すことはできると思いますが、その場合はパス情報が失われてしまいます。

id:dingding

ありがとうございます。

2007/11/13 08:45:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません