DSが売れている理由について、どのようなことが言われているのかについて全体像を持ちたいと思います。

無難なあたりでは、下記のような理由がよく言われていることかと思います。
1.インターフェースの新規性(タッチペンの採用)
2.新規顧客としての高年齢層・女性層へのターゲティングとその成功(どうぶつの森など、脳トレ等による) 
3.休眠顧客も掴んだ(Newマリオなどによる)
4.顧客維持にも成功(ポケモンダイアモンド・パールなど)
まだ他にもいろいろ言われていると思いますので、教えていただければと思います。
なお、「いわし」を使うのははじめてなので、ちょっと要領を得ていませんが……よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/19 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
待ち時間を有効に使う方向 なぽりん2007/11/12 13:58:35ポイント2pt

・電車での移動、遊園地のアトラクションの行列など、まだまだ「待ち時間」はなくならない→ヒマをつぶしたいというニーズの存在

・ゲームボーイ、アドバンスまではボタンなので見た目がわるく悪評(音を出して遊ぶ子供も多かった)

・ペンを持っていると少し知的に見える、脳トレの普及で頭悪そうな感じがしない、オトナも電車で脳を鍛え出した

・充電池などのアクセサリーもいらず、ソフトも大容量で辞書が何冊も入るくせにマッチ箱以下と、とても小さいのでとりあえず1個もっておけばいざというときに役立つのでハンドバッグにも忍ばせられる

・すれ違い通信などにも使える無線LAN内蔵

携帯電話ゲームも競争相手ですね。 hiyokoya2007/11/12 14:27:15

ありがとうございます。携帯機ゲームそのものの強み、というところでおさえておくべき点ですね。

「そのものの強み」自体もやっぱり閾値を超えるのに成功したのだろう、ということですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません