DSが売れている理由について、どのようなことが言われているのかについて全体像を持ちたいと思います。

無難なあたりでは、下記のような理由がよく言われていることかと思います。
1.インターフェースの新規性(タッチペンの採用)
2.新規顧客としての高年齢層・女性層へのターゲティングとその成功(どうぶつの森など、脳トレ等による) 
3.休眠顧客も掴んだ(Newマリオなどによる)
4.顧客維持にも成功(ポケモンダイアモンド・パールなど)
まだ他にもいろいろ言われていると思いますので、教えていただければと思います。
なお、「いわし」を使うのははじめてなので、ちょっと要領を得ていませんが……よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/19 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
デザイン peugeot2007/11/15 22:45:58ポイント1pt

正直初代DSにそれほど魅力を感じませんでした。ですがDS Liteはデザインが抜群にいいと思います。ゲーム雑誌を飛び出してReal Designなどのデザイン雑誌でも紹介されましたから。

子供・オタクの持ち物だった携帯ゲーム機を大人・女性が持ち歩いてても恥ずかしくない外観にしたのもヒットの一因かと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません