【謎解き・順序小説】回答オープン予定は17日午前

〜〜〜
久しぶりに、山中の別荘で、家族パーティを開く事になった。
夕食後、執事が気をきかせて、家族だけで気兼ねなく過ごせるようにと、早々と退散した。
父、長女とその夫、長男、次男、の5人が集まった。

父「そういえば、君は新しい家を建ててるそうじゃないか」
夫「はい、お義父さん、実は来年、子供が産まれるんです」
長女「あなた、それは私から言いたかったのに」
父「初孫か、楽しみだな」
次男「そういえば、兄さんも新しい車を買ったとか」
長男「イタリア製のスーパーカーさ」
父「スピードの出し過ぎで事故ったりするなよ」
次男「そうならないように、僕が神にお祈りするよ」
長男「縁起でもない事を言うなよ」

夜も更けて、父と長女の夫は床についた。
姉兄弟3人がリビングに残っていた。

次男「久しぶりに3人でゲームでもしようか」
長男「よし、いっちょ、トランプでもするか」
長女「ゲームは何がいい?」
〜〜〜
問:3人がしたトランプゲームはずばり何?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/12 21:07:17
  • 終了:2007/11/17 11:07:22

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/12 22:36:57

ポイント23pt

ポーカーですかね。

一組の夫婦がいるので、ワンペアが出来る。

新しい家が出来るので、フルハウスが出来る。

車でスピードを出しすぎに注意すると言うことは直線を走るので、ストレートが出来る。

最後に3人残るので、スリーカードが出来る。

と言った辺りからポーカーかなと予想します。

id:kuro-yo

うまい!

順序小説のルールとかもうどうでもいい説得力です。

いるかを差し上げます。

2007/11/17 11:04:36

その他の回答(3件)

id:gazyumaru No.1

gazyumaru回答回数12ベストアンサー獲得回数22007/11/12 21:42:48

ポイント23pt

ババヌキ。

単純ですがお婆ちゃんにあたる人が登場しませんから。

id:kuro-yo

正解です。

順序小説のルールと無関係ですが、これはこれで説得力がありますね(笑)

2007/11/17 10:58:46
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/12 22:36:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

ポーカーですかね。

一組の夫婦がいるので、ワンペアが出来る。

新しい家が出来るので、フルハウスが出来る。

車でスピードを出しすぎに注意すると言うことは直線を走るので、ストレートが出来る。

最後に3人残るので、スリーカードが出来る。

と言った辺りからポーカーかなと予想します。

id:kuro-yo

うまい!

順序小説のルールとかもうどうでもいい説得力です。

いるかを差し上げます。

2007/11/17 11:04:36
id:mikagekawase No.3

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42007/11/12 23:00:25

ポイント23pt

ババ抜き。

id:kuro-yo

正解です!

が、おそらく、順序小説のルールと無関係に答えていらっしゃるんですよね…。

2007/11/17 10:57:58
id:dotsuki No.4

dotsuki回答回数163ベストアンサー獲得回数152007/11/14 00:43:53

ポイント23pt

お母さんが居ないからババ抜き

id:kuro-yo

正解です!

…惜しい事に、誰も順序小説として答えてくれなかったみたいです。出題側のミスです。

2007/11/17 10:57:20
  • id:kuro-yo
    山中の別荘云々は問題と関係ありません。id:takejinさんの謎解き出題から借りました(笑)。
    http://q.hatena.ne.jp/1194754892
  • id:takejin
    このあと、恐ろしい殺人事件が起こるんですね。
  • id:kuro-yo
    【解答編】
    答は、「ババ抜き」。

    テーマは、「家付き、カー付き、ばばあ抜き。」です。

    …あとは、説明するまでもないでしょう。
  • id:kuro-yo
    なんと、一人も「順序小説」として回答していませんでした。
    順序小説のルールについて言及しなかったのは、出題側のミスでした。すみません。
    ポイント配分は、均等とします。
  • id:takejin
    今回は、kuro-yoさんの受け答えが最高。