パソコンにヘッドホンを接続して音楽を聞きたいのですが、接続してみるとパソコンのスピーカーとヘッドホンの両方から音が聞こえてしまいます。ヘッドホンのみから音が聞こえるように設定する方法を教えてください。OSはwindows XPを使用しえています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/13 12:57:11
  • 終了:2007/11/13 22:14:39

ベストアンサー

id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/11/13 17:06:45

ポイント30pt

「サウンドとオーディオディバイスを開き

音量タブのスピーカー設定で、詳細設定を開く

スピーカータブで、スピーカーの種類をヘッドフォンとかスピーカー無しとか設定してみてください。」

http://pasokoma.jp/41/lg415035 



仕様の場合も

https://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=00000017...

その他の回答(3件)

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/11/13 14:01:34

ポイント24pt

PC本体のスピーカーのジャックを抜いて、ヘッドホンのジャックをそこに差し込む

これで大丈夫だと思います。

2箇所ある場合は、スピーカのジャックをぬくか、切るだけでいいです。

他にはサウンドの設定で変更してみる

コントロールパネルからサウンドを選んだらできますが、これはスピーカ音量をさげるだけです

デスクトップの右下のボリューム設定も変更してみてください。

id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/11/13 16:08:46

ポイント24pt

パソコンの型番はわかりますか?

ヘッドホンはどこに接続しているのでしょう?

ヘッドホンの端子はヘッドホンが差されたことを感知しますが、

他の音声出力端子は感知できないかもしれません。

id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/11/13 17:06:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

「サウンドとオーディオディバイスを開き

音量タブのスピーカー設定で、詳細設定を開く

スピーカータブで、スピーカーの種類をヘッドフォンとかスピーカー無しとか設定してみてください。」

http://pasokoma.jp/41/lg415035 



仕様の場合も

https://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=00000017...