国産名機PC-9801シリーズの起動音に関する質問です。

ピポッとなっている音は、それぞれ何Hzで何ミリ秒間なのでしょうか?(休符?もあればお願いします)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/13 19:14:42
  • 終了:2007/11/15 22:42:10

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582007/11/15 13:31:04

ポイント40pt

周波数はその通りですが、矩形波だと思います。

今聞いても矩形波に聞こえます

id:HISI

有難う御座います。

周波数はWindows上のBeep音で鳴らしてみて、私もOKに思いました。

2007/11/15 22:40:54

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962007/11/13 22:16:19

ポイント40pt

ピが2000Hzの正弦波、ポが1000Hzの正弦波。だったと思います。

速さは確か、機種(CPUのクロック周波数)によって違いましたよね。

id:HISI

有難う御座います。

矩形波ではなくて正弦波でしたか...

2007/11/13 22:28:06
id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582007/11/15 13:31:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

周波数はその通りですが、矩形波だと思います。

今聞いても矩形波に聞こえます

id:HISI

有難う御座います。

周波数はWindows上のBeep音で鳴らしてみて、私もOKに思いました。

2007/11/15 22:40:54

コメントはまだありません