20~30代女性についてのデータを調べてます。下記に心当たりのあるデータをいくつか教えてください。

○オンナは「共感」と「憧れ」で動く、といったようなことが裏づけられる ものすごく都合の良いデータ。
○彼女たちのメディア接触状況(テレビ・新聞・ネットなど)のデータ。
○美容院とか本屋とか映画など、休日の外出先の来店頻度はどうなってるか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/14 01:09:51
  • 終了:2007/11/20 14:34:25

回答(2件)

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/11/14 08:31:54

ポイント41pt

消費者心理学とマーケティング - 消費者心理学・消費者行動論の研究より -

上記の事項にピンポイントで迫っているわけではありませんが、女性が(男性が)何を元に購買行動に出るか、その判断などについてわかりやすく述べています。

たとえば店に行く前に何を調べるのか?(その男女差)

店に着いたときにどういう行動に出るのか(全部見る、値段を軸に比べる、店員さんに聞く、高ければよいと感じるetc)

口コミに対しての信用度などなど

ちょっと高尚な感じの(研究?)ものですが、文章は読みやすいですし、先をクリックしていくと他にも関連しそうな内容が続いています。

メディアとの接触についてはほとんど触れていませんが、CMについては少しありました。

id:jiyuujin No.2

jiyuujin回答回数740ベストアンサー獲得回数22007/11/14 14:50:41

ポイント29pt

年代別雑誌メディア接触状況です。

http://www.videor.co.jp/press/2006/060406_2.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません