キング・カズこと三浦知良選手の伝説・驚エピソードが知りたいです。

例)ミラノのフォーシーズンズホテルに到着したら
  ゴッドファーザーのテーマ音楽が生演奏される。(ジャンクSPO北澤談)

  コンビニに行くのもスーツに着替える。(スポニチ2007.10.05)など。

ただし、都市伝説のようなものではなく、信憑性のあるものに限ります。
掲載元は必ず明記でお願いします。あるいは、○○の番組で話していたなど。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/14 02:43:24
  • 終了:2007/11/19 15:27:26

ベストアンサー

id:jiyuujin No.5

jiyuujin回答回数740ベストアンサー獲得回数22007/11/14 14:24:27

ポイント70pt

三浦知良著「おはぎ」より

http://787.blog22.fc2.com/blog-entry-339.html

日本テレビ「おしゃれイズム」より

http://blog.livedoor.jp/giichan0817/archives/50069967.html

その他の回答(4件)

id:kuni11 No.1

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42007/11/14 03:00:18

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9F%A5%E8%89%A...

中学3年生の時、進路指導の紙の志望高校を書く欄に『ブラジル』と書き、先生にものすごく怒られた。この件について「当時既にブラジルに行く以外考えていなかったので、高校名を書くわけにはいかないと思ったから」と『ジャンクSPORTS』出演時に語っている。

id:okuy8121

Wikipediaは既見です

2007/11/14 03:37:10
id:Minion No.2

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122007/11/14 07:46:52

ポイント5pt

有名だと思うので今更なエピソードかもしれませんが、

りさ子夫人との馴れ初め。


当時ブラジルに留学してしたカズが日本のグラビア雑誌を見て、モデルをしていたりさ子さんに一目ぼれをしたのがきっかけ。

友人の友人のお姉さんがりさ子さんと同級生だった為、「僕の中では知り合い」「情熱があれば会えると思った」そうです(笑)

それで「会わなければ僕はブラジルに帰れない。ブラジルの友達にあなたとの写真を撮って持って帰るから、それをしないと帰れない」と、しつこく迫って会ってもらい、そのご日本とブラジルで文通をしていたとか。

http://www.fujitv.co.jp/js/newest/backnumber/070107/digest-sub-3...

id:okuy8121

ありがとうございます!

2007/11/14 19:25:00
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/14 07:52:55

ポイント25pt

練習後は1人だけ白のバスローブを着て過ごしているそうです。

http://www.fujitv.co.jp/m/js/talk/070107/t04-2.html

>「練習後は1人だけ白のバスローブを着て過ごしているという」という伝説は本当なのか聞いてみると…。

浜田:ロッカーでバスローブで着替えているんだと言ってましたけど、これは本当なんですか?

カズ:本当です!

ジャンクSPORTSのサイトなので、信憑性は高いです。

id:okuy8121

なるほど!ありがとうございます!!

2007/11/14 19:26:28
id:suzy-1 No.4

suzy-1回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/11/14 10:08:49

アルマーニの店に行くと奥の別室に通されるそうです。

別室にはアルマーニの新作のスーツが並んでいて、

半分から右が三浦知良用、半分から左が田原俊彦用となっていたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9F%A5%E8%89%A...

コメントはまだありません