エクセルのセルに4桁の数字がA列に入っております。となりのB列に+.jpgにて表記させたいのですが、よい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/11/14 10:52:52
  • 終了:2007/11/14 12:20:47

ベストアンサー

id:gkkj No.2

gkkj回答回数115ベストアンサー獲得回数102007/11/14 11:12:06

ポイント35pt
=TEXT(A1,"0")&".JPG"

でどうぞ。

=TEXT(A1,"0000")&".JPG"

とすると、A1に3桁以下の数字が入っていた場合4桁になるように上位の位がゼロが埋められます(123→0123)。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kaji0245

ありがたい情報です。ありがとうございました。

2007/11/14 12:19:38

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692007/11/14 10:57:39

ポイント35pt

B1のセルの数式を

|>

=A1&".jpg"

|<

にして下にドラッグしてください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kaji0245

ビンゴです。ありがとうございます

2007/11/14 11:34:35
id:gkkj No.2

gkkj回答回数115ベストアンサー獲得回数102007/11/14 11:12:06ここでベストアンサー

ポイント35pt
=TEXT(A1,"0")&".JPG"

でどうぞ。

=TEXT(A1,"0000")&".JPG"

とすると、A1に3桁以下の数字が入っていた場合4桁になるように上位の位がゼロが埋められます(123→0123)。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kaji0245

ありがたい情報です。ありがとうございました。

2007/11/14 12:19:38

コメントはまだありません