エアギターグッズが今人気だそうです。

http://www.takaratomy.co.jp/products/airguitar/ とか
http://www.gizmodo.jp/2007/07/rock_tamashii.html とか。

エアー○○なグッズということで、音楽関連はエアードラムグッズなど
あるので、音楽に全く関連しないエアー○○グッズを探しているのですが。

例えば「みんなのゴルフ」という家庭用ゲームは確かに、意味としては「エアー」
で間違いないのですが、私が探しているのは、「それを操作することであたかも
やっているかのごとく錯覚してしまう、エアー○○」な商品なのです。

エアー将棋とかエアー空手とか、色々キーワードを考えてネット検索しているのですが、なかなかこれといってものが見つかりません。

ヒットしても、ただ単に誰かがエアー○○を自分でやって楽しんでいる、というものでした。そういったのではありません。

企業の商品として販売されているもので、御願いします。

もしお答えいただいた方には、MAXで500ポイント差し上げます。
困っています、よろしく御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/15 11:10:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.1

回答回数482ベストアンサー獲得回数25

ポイント500pt

音が鳴って操作まで出来るそのエアギターグッズは“エア”なのかな?

と疑問に思いつつも、

それがエアーなら体動かしてやった気分になれるこれもエアーかな、ということで…

 

体感ゲームシリーズ ストライク決めるぜ!!エキサイトボウリング

http://epoch.jp/gt/taikan/bowling/top.html

他、体感ゲームシリーズ(テニスなど)

http://epoch.jp/gt/taikan/

Wii Sports - ボウリング

http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/5sports/bowling.html

 

前者はボール持って腕を振ってるだけで、

あたかもボーリングをやってる気分になれるものです。

「みんなのゴルフ」みたいな家庭用ゲームよりはエアに近いと思います。

id:shoma22

エポック社の「体感ゲームシリーズ」は、確かにエアーと言えますね。

種類も沢山ありますね。

Wiiは私も後で思いつきました。

こんな回答を待ってました!本当にありがとうございます!

2007/11/15 11:09:34

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • メタボリック対策にも? たわしのブログ 2007-11-15 12:50:29
    エアギターグッズが今人気だそうですが「エアーボウリング」とも言えますね。→“Wii Sports”楽天ブックスは品揃え120万点以上!で1500円以上送料無料です。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません