《至急!》東京の、目的地までの電車の路線名&降り口を教えてください。

浜松町より、電車で中央区八丁堀に向かい、その後、京橋に向かいます。
次の日、京橋から北区豊島に向かい、その後板橋区板橋に向かい、板橋より浜松町に向かいます。

1メーター以上ならタクシーを使おうかなとも思いますので、その店もふまえて教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/15 23:06:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:mikagekawase No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

行先目的地の細かい住所が不明なので何例かを。

*1

• 浜松町(JR山手線・京浜東北線最後尾に乗車)→東京駅
  • 東京駅(JR京葉線・ホームまで徒歩10分)→JR八丁堀駅
  • JR八丁堀駅所在が町名八丁堀に該当
  • 八丁堀周辺(徒歩移動10分ほど)→京橋
  • 京橋周辺(徒歩移動10分ほど)→東京駅
  • 東京駅(JR京浜東北線)→王子駅
  • 王子駅(東口より徒歩移動)→北区豊島周辺
  • 北区豊島周辺(徒歩移動)→王子駅
  • 王子駅(JR京浜東北線)→赤羽駅
  • 赤羽駅(JR埼京線)→板橋駅
  • 板橋駅(JR埼京線最後尾車輌)→新宿(新宿止まりで無い場合は大崎まで乗車)
  • 新宿か大崎(JR山手線へ乗り換え)→浜松町駅

以上が例1

八丁堀の詳しい住所によっては以下の例が使えます。

*2

• JR浜松町駅(徒歩移動で5分程)→都営地下鉄大門駅
  • 大門駅(都営浅草線)→宝町駅
  • 宝町駅(A1・A2出口から徒歩移動して川を渡る)→八丁堀周辺
  • 宝町駅を挟んで反対側(A3出口側)が京橋周辺

北区豊島の場所によっては以下の例が使えます。

• 京橋(東京メトロ銀座線移動)→溜池山王
  • 溜池山王(東京メトロ南北線)→王子神谷
  • 王子神谷(2番・3番出口から徒歩)→北区豊島周辺

以上が例2

北区豊島周辺から板橋へ移動する場合は、その個所のみ北区豊島周辺から、直接赤羽駅へ移動したほうが確実化と思えます。

ドライバーの方に聞いて、板橋まで迅速に移動できる自信がある方なら、そのまま北区豊島→板橋の目的地へ、タクシー移動してしまうのが一番確実で良いです。

回答できる範囲での回答は以上の通りです。

乗降出口番号など不十分な点がありますが、応対できる範囲内で出来る回答として御報告いたします。

(情報不十分とお感じでしたらポイント無しで構いません。)

なお、東京都心部では人身事故の余波により列車運休が発生する場合がありますので、上記の例1・例2の両方の移動方法を確保しておいて、状況に応じて自在に使い分けを行う事をお勧めします。

id:omotack

ありがとうございます。

東京出張の半分が過ぎました。明日から北区及び板橋区回りです。

私は社内にて、出張ルートのナビゲートなのですが、東京の地理はもちろん、地下鉄なんかも想像の範囲を超えているので(汗)助かります。

2007/11/15 23:05:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません