《至急!》東京の、目的地までの電車の路線名&降り口を教えてください。


浜松町より、電車で中央区八丁堀に向かい、その後、京橋に向かいます。
次の日、京橋から北区豊島に向かい、その後板橋区板橋に向かい、板橋より浜松町に向かいます。

1メーター以上ならタクシーを使おうかなとも思いますので、その店もふまえて教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/15 09:30:02
  • 終了:2007/11/15 11:01:35

ベストアンサー

id:tkyktkyk No.2

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252007/11/15 10:18:44

ポイント1pt

今、回答を作成中なのですが

「その店も踏まえて」

とはどういう意味でしょうか?

各場所での【 店 】を教えてください。

id:omotack

ごめんないさい。。。「その点もふまえて」の間違いです。

場合によってはタクシーを利用することも考えます、という意味ですw

2007/11/15 10:29:53

その他の回答(3件)

id:hamster078 No.1

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/15 10:13:35

id:omotack

生まれてから数回しか東京に行ったことの無い(地下鉄に乗った経験もなし)人間が、なんとか地下鉄に乗ることはできるが東京の地理には疎い人間に教えないといけないのです。

こちらでも調べる努力はしますが、できれば実際に、「到着する方法」を教えていただきたいです。

2007/11/15 10:21:51
id:tkyktkyk No.2

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252007/11/15 10:18:44ここでベストアンサー

ポイント1pt

今、回答を作成中なのですが

「その店も踏まえて」

とはどういう意味でしょうか?

各場所での【 店 】を教えてください。

id:omotack

ごめんないさい。。。「その点もふまえて」の間違いです。

場合によってはタクシーを利用することも考えます、という意味ですw

2007/11/15 10:29:53
id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252007/11/15 10:32:16

ポイント50pt

了解しました。


1)浜松町→八丁堀(20分ほど)

 JR山手線(内回り) [東京方面行き] に乗って、有楽町駅で一旦下車。

 有楽町駅から日比谷駅まで徒歩で歩いていただいて、そこから、

 東京メトロ日比谷線(普通) [北千住行き] に乗って、八丁堀駅で下車。


 駅~駅間を歩くなんて不安!と仰るのであれば、

 浜松町→JR山手線(内回り) [東京方面行き])で東京駅、

 東京駅→JR京葉線(快速) [府中本町行き] で八丁堀駅、でもよろしいかと。


2)八丁堀→京橋(10分ほど)

 徒歩でも可能です(お急ぎとあればタクシーでもよいでしょう)。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=12498806...


3)京橋→豊島(30分ほど)

 豊島のどこかわかりませんが、王子駅のことだと想定します。

 京橋駅から、東京メトロ銀座線(普通) [浅草(東武・都営・メトロ)行き]に乗って、

 神田駅で乗り換え。

 JR京浜東北線(普通) [大宮(埼玉)行き] に乗って、王子駅で下車。

 

4)豊島→板橋(15分ほど)

 これまた板橋の何処か不明ですが、板橋駅と想定します。

 王子駅から、JR京浜東北線(普通) [大宮(埼玉)行き]に乗って、

 赤羽駅で乗り換え、

 JR埼京線(普通) [新宿行き]に乗って、板橋駅で下車。

 ※一口に「板橋」といっても、「板橋駅」「下板橋駅」「新板橋駅」「板橋区役所前駅」

  があるのでご注意ください。


5)板橋→浜松町(40分ほど)

 板橋駅からJR埼京線(普通) [新宿行き]に乗って、

 池袋で乗り換え。

 JR山手線(外回り) [上野方面行き]に乗り換えて、浜松町駅で下車。


いかがでしょうか。

他にも不明点・追加質問があれば、別質問《至急!》東京の、目的地までの電車の路線名&降り口を教えてください。 浜松町より、電車で中央区八丁堀に向かい、その後、京橋に向かいます。 次の日、京橋から北区豊島.. - 人力検索はてなの方で回答させてください。

id:onozawa No.4

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/11/15 10:32:24

ポイント38pt

浜松町→(JR山手線)→有楽町→(徒歩)→日比谷→(地下鉄日比谷線)→八丁堀

八丁堀→(※1タクシー)→京橋→(地下鉄銀座線)→神田→(JR京浜東北線)→王子→(タクシー)→北区豊島

北区豊島→(※2タクシー)→板橋区板橋→(タクシー)→板橋→(埼京線)→大崎→(山手線)→浜松町

※1.八丁堀→(タクシー)→京橋の移動は、徒歩でも15分以内です。

※2.北区豊島→(タクシー)→板橋区板橋の移動は、ワンメーターでは無理ですがタクシーが便利です。

タクシーを使用しない場合は、

王子→(JR京浜東北線)→赤羽→(JR埼京線)→板橋になります。

id:omotack

ありがとうございます。

タクシーですが、1メーターでは運転手さんに悪いかなと思い、適度に遠ければ利用しようと思っていました。

2007/11/15 10:59:34
  • id:onozawa
    起点が浜松町ですが、飛行機利用ですか?

    羽田空港からなら八丁堀へは、
    京浜急行羽田空港駅→(京急線・都営浅草線)→東銀座駅→(地下鉄日比谷線)→八丁堀駅が、
    便利です。
    帰りも、板橋駅→(JR埼京線)→大崎駅→(JR山手線)→品川駅→(京浜急行線)→羽田空港駅が、
    便利です。
  • id:iikai
    > 1メーターでは運転手さんに悪いかな

    空港ではそうも行きませんが、街中では流しの車をつかまえればよいのです。
    表通りへ出て信号のところで待っていれば、3分も待たずに見つかるでしょう。

    昔は私も気を使っていましたが、最近は新大阪でも東京でも平気で1メーターで乗っています。
    まじめな運転手さんは流しで街中をくまなく廻るものですから。
  • id:omotack
    tkyktkyk様
    お礼コメントが抜けてしまってました(汗) 改めて、ありがとうございます。
    現時点で無事、八丁堀に到着したと報告を受け、安心しております。
    八丁堀から京橋までのルート検索もしてくださいまして、感謝しております。。。。