PDFのファイルでページを指定してリンクを貼ることはできますか?

「○○のサイトの××.pdfの□□ページ目を開くリンク」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/11/15 09:34:26
  • 終了:2007/11/15 10:38:03

ベストアンサー

id:evi1 No.1

evi1回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/11/15 09:53:06

ポイント35pt

PDFファイル名の後ろに「#page=10」などとすると、10ページ目を指定して開くことができます。

例えばこんな感じ

http://help.adobe.com/ja_JP/Reader/8.0/help.pdf#page=20

id:garyo

ありがとうございます。感動しました。

色々スクリプトだの調べてたのですが、こんなに希望通りのことができるとは感激です。

2007/11/15 10:37:26

その他の回答(1件)

id:evi1 No.1

evi1回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/11/15 09:53:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

PDFファイル名の後ろに「#page=10」などとすると、10ページ目を指定して開くことができます。

例えばこんな感じ

http://help.adobe.com/ja_JP/Reader/8.0/help.pdf#page=20

id:garyo

ありがとうございます。感動しました。

色々スクリプトだの調べてたのですが、こんなに希望通りのことができるとは感激です。

2007/11/15 10:37:26
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/15 09:56:18

ポイント35pt

http://cl.pocari.org/2005-10-09-1.html

これでできそうです。

<a href="example.pdf#page=3">3 ページ目を表示</a>

id:garyo

ありがとうございます。

2007/11/15 10:37:34
  • id:evi1
    すみません、ちょっと回答足らずだったかも、、、

    リンクにするなら、HTML 内のリンクにするなら A タグを使って
    &lt;a href="http://help.adobe.com/ja_JP/Reader/8.0/help.pdf#page=20"&gt;ヘルプの20ページ目</a>
    なんてタグを書くと、リンクが作れます。